夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

強制ってやっぱ嫌だね




仕事が終わって会社に戻ったらそのまま飲みに行く事になった。
んで、半ば強制的に飲まされた。

沙耶19 

だ、大丈夫なんですか?



大丈夫じゃ無かったら戻って来れないさ。
今までそれなりに飲まされてたから大分マシになったよ。


私信返し

空の色様

>……あー、でもホルモン焼きはお酒に合うよねー。

>だねぇ、脂っこいからそんなに食べられないけど、おつまみ程度なら好きー♪
あぁ、なんか飲みたくなってきたかも……



おっ、イイねぇ…俺も少しは飲める様になったから機会があったら試してみるか。
酒を片手に焼き肉って言うのもオツなもんだし。

沙耶13  

ホルモンですか…私は食べた事がありません。



そうだったか、でも酒無しでも結構イケるぞ?ちょっと癖を感じる感じるかもしれんが


廃墟の語り場様

沙耶3 

カナメ様、コスモ様、カオス様のお姿が…



おぉ、にしてもカナメさんの印象がガラリと変わった感じがするな、特に


>伝統離れは問題だが、それに加えて現代にそぐわぬ伝統、風習等に限って中々に忘れられないのもどうかと思うな。



そう言うのは頭で覚えてるんじゃなくて体まで染みてる様な形だから無意識に覚えてるんだと思う。
他には教育…って言えばいいのかな?
その度合いが強いと染みる度合いも大きいと思う。


>ヌードル系をフォークで食べるのは「ドラえもんのび太の恐竜」や「浅間山荘」でのシーンが影響してるのかもしれません。

>CMでのシュワちゃんは、、どっちだったかしらね? 多分フォークだったと思うけど……。




確かめてみたら、確かにフォークで食ってたな。
あのCMって何年前なんだろうか…

沙耶13

所で、ヒトシ様は何を見て影響を受けたのでしょうか?



俺の場合は「ルパン三世カリオストロの城」だな。
あのシーンで本当に美味そうに見えたから大分影響されたと思う。

スポンサーサイト

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グダグダだったかも | HOME | やっぱ有名処だからか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
