夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

己の弱さ

前回(悪を断つ剣)


すももの誕生日パーティーに来たヒトシは予想通り(というかそれ以上)の歓迎やお返し(?)を受けて冷汗を掻きながら皆に振り回されていたが、あざみの計らいによって何とか抜け出す事に成功。
そして、あざみから聞きたい事があると言われ……





それで、聞きたい事とは何ですか?



うん…あの戦いの時、ヒトシさんの様子がおかしいと思ったの。



……!



あの時…ヒトシさんがまるで別人になったと思う位、変わってしまって…何があったのか知りたくて…。
もし、聞かせてもらえるなら…教えて欲しい。



……







そうだな……話しておかないとな。



あ、でも…言い辛いなら、いいの。
私も無理に聞こうなんて思ってないから…



いや、良いんだ。
いずれは話さなきゃいけない事だって解ってるから。



うん…ありがとう。



……それで、俺が別人みたいに変わったと言ってたけど。



あれは…俺が弱い所為で、ああなってしまったんだ…。

 

弱いって…そんな、ヒトシさんは弱くなんてないよ!
十分に強い、私だってそう思ってる。



違うんだ…俺は強くなんてない。
自分の力も制御出来ない位……弱いんだ。



制御出来ないって…どう言う事?



そのままの意味だ、俺は力の全てを制御出来ていない…俺が今、完全に制御して使える力は半分……いや、30%も無いんだ。



30%も……無い?



もしかして、あの時は……



……気付いてたのか?



もしかしたら、と言う考えだけど…



…多分、あざみさんの想像通りだと思う。







『あの時……』 



『俺は辛うじてカイザの一撃を防ぐ事が出来たけど、その代償として俺自身が使える力の殆どを消費した…前の戦いの傷も幾らか開いて体もロクに動かせる状態じゃなかった』



『だけど…』 

 

『あの攻撃が来た時、俺は封じた力の一部を解放させた。その結果、俺の制御仕切れない力によって自我が保てなくなり、解放した力のままに、暴走にも似た戦いをした……』 

 

『ただ、元々俺の力の限界を超えた方法だから、身体に掛かる負担も大きくて疲労も強い。だから…俺は力を解放させた後、倒れた……』







……大体、こんな形だ。



……



あざみさんに訓練をお願いしたのも、少しでも俺の限界を引き出したかったからなんだ。
少しでも、強くなりたくて……。



そっか…だからあんなに訓練を頑張ってたんだね。



ああ…でもあざみさんのお陰で、短期間でもかなりの限界を引き出す事が出来たんだ。
俺1人じゃ、中々成果が出なくて……。



……良かった。



え? 



私はちゃんと、ヒトシさんを助ける事が出来てるんだね。



……俺は



俺は、あざみさんに助けられてばかりだな…ここ最近は特に。



それは違うよ、それにヒトシさんは前に私の事を助けてくれたじゃない。



……(助けた、と言えるのか?アレを)



だから、今度は私がヒトシさんを助ける番。
言ったでしょ?
たとえヒトシさんが人間じゃなくても、友達である事には変わりは無い。
そして、友達が大変な時は助けるって。



……



全く…あざみさんには敵わないな。



えっ?



いや、何でも無い……
それなら俺の事を説明しなきゃな…俺がどんな存在なのかを。 



……話してくれるの?



ああ、俺も話す時は来ると思ってたか─ 



!?



ヒトシさん…?



(こ、こんな時に……来る、なん、て……)



ヒトシさん!?



ヒトシ様!



その声…沙耶ちゃん!?

沙耶16

やはり、無理をしておられたのですね…このままでは本当に倒れてしまいます…。



……ヒトシさん、もしかして



い、……良いん、だ……大、事な日…を……わ、すれた…俺、が……

沙耶15

もう良いのです!
これ以上声を出してはなりません!



みんなには私から言っておくから、ヒトシさんはもう休んで。
さっきの事も、また時間がある時で良いから、ね?



………

沙耶17

ではあざみ様…私はヒトシ様を休ませます。



うん、ヒトシさんの事をよろしくね。

沙耶17

はい、それでは。








…ほぅ、何があったかと思えば。
後で報告を聞かねばなるまい…。


To be continued……

スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1人の中にいる2人の自分 | HOME | 私信だけでも返さないと…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
