夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第170回私信返し『山積み状態…?』


20070802183656.jpg

    自室にて



…ったく、こうも片付けたい事が多いとは。
やりたい事もやらなきゃならない事も多過ぎだ、どれからやれば良いのか……。

沙耶1

だ、大丈夫ですか?
先程からずっと頭を抱えているみたいですが……



色んな意味でやり掛けのモノが多くてね、何とか終わらせたいんだが……如何せん、他の事も重なって正直てんやわんやだよ…何とかしないとな。


私信返し

空の色様

沙耶14

遅くなりましたが、誕生日、おめでとう御座います。



プレゼントの代わりって訳じゃありませんが、ガトーショコラを送りましたので頂いてください。


>大昔に目を怪我した所為か、視力低い上に疲れ目にもなりやすいですからねぇ、もぅ。
此処最近、裸眼視力が測定不能気味。

>あー、ちなみに日中が嫌いって訳じゃないので、あしからず。
まぶしいのが苦手ってだけだったり。

>普段からメガネを掛けているから、気軽にサングラスを使う事が出来ないですからね、観空さん。
探せばメガネ兼サングラスと言うものもありますが、あまり一般に普及しているものではありませんし。




ならコンタクトレンズなら……って簡単には行きませんね。
俺も挑戦して諦めましたから。

沙耶1

試した事があるのですか?



あぁ、目に異物を入れる抵抗が強すぎて中々入らなかったし、何とか入ったと思ったらズレててソレを外すのに凄い苦労したんだ…あれ以来、諦めて今でもずっと眼鏡さ。
ただ、ごく偶にサングラスを付けたくなって、そのまま着けてる事もあるけど。


>っとまあこの様に、その気になれば1ターン(1私信)で復活するのが観空の特性。

>種族特性のおかげかしら。
それとも管理人属性の影響?

>あー、分類するならギャグ属性じゃないかと。
一応、甚大なダメージ受けたら消滅しますからー。滅多に無いですが、そんな事。




妙に納得出来るのは何故だろう……

沙耶1

な、納得出来るのですか?



極端に言えばギャグ属性ってのはある意味で不死身と言える程の生命力を持っていて、どんなに強力なツッコミを受けたとしても、復活出来る程の耐性を持ってる事になる。

廃墟の語り場様

>あー、、ヒロトには管理人権限に基づく再生能力が培われているからな。安心して良いぞ? 沙耶殿。

>ちなみに、ブログ上で一番初めに私を殺したのは闇さんかな? カナメには初対面時に撃たれたけど、それはまだ未発表事件だし。


沙耶12

えっ!?こ、殺したっ!?



あ~、落ち着いて、
それと闇丸さん、いくらヒロトさんが再生出来るからって殺すだの何だのって言われたら、俺は兎も角、沙耶は動揺しますって。


>それじゃあ、私は宇宙のヒロト達に連絡してくるわね?(シュン!)

>あ、俺も行くぜ! コスモの無事を確かめたいしな!(シュン!)




では俺は戻ります。
沙耶への報告と連絡通路の修復をしなければならないので。





スタッ!

沙耶3

ヒトシさん!もう戻って来られたんですか?



あぁ、丁度終わった所でな、完全に後の祭りなタイミングだった。



まぁ、兎も角、事は終わったみたいだ。
皆も無事なのも確認した。

沙耶8

そうですか、皆様がご無事で何よりです!



と言う訳だからもう大丈夫だ。
取り合えず俺は連絡通路の完全修復をして来るから。






(……何だ、この胸騒ぎは……まだ何か起こりそうな……考えすぎ、だろうか?
 どっちにしても、今のままじゃまだ力が足りない……もっと、強くならなければ……)
スポンサーサイト

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょいと早いと思う春一番 | HOME | 第169回私信返し『すっかり身体が冷えてしまった』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
