夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第164回私信返し『流石に酷いなコレは』

20070720163426.jpg

ここんとこ電車のダイヤの乱れが酷いな、1時間近く遅れてたり俺が使う線路『だけ』大幅に遅れてたり……冗談キツイぜ。

沙耶6

そう言えば、以前は1週間も遅れが続いた事があったとお聞きしました。
どうしてそこまで遅れてしまうのでしょうか?

20070720162909.jpg

理由は様々さ、車両点検・信号トラブル・線路内人立ち入り・人身事故……大体は人為的なのが多くてな…大雪とか強風とか自然的なのは仕方ないって思えるけど人身事故とかは特に気分が悪い。


私信返し

空の色様

>ぐうの音は?

>出ないー。

>この状況下で出る方が問題だろう。
それにしてもお前、何でこんな無茶苦茶な睡眠時間で生活できるのだ?


沙耶6

所で、観空様は何時頃からこの様な生活を続けておられるのですか?

表情3

本人に聞いてみないと解らないけど、仕事を始めてからじゃないかな?
その辺りから無理が続いてるような気ガする。


>大丈夫ですよ~。
何時でも新鮮、そのままを保存する空間凍結倉庫、今なら※円にて建設致しますのだ。

>商売っ気出さなくて良いって。
つーか値段明かしてないし。

>やー……御札作るの大変だからねぇ、コレ。
まあ一応、時価って事で、どーですか?

表情4

丁重にお断りします。
コチラでも似たような倉庫は用意してありますので。

沙耶14

こちらが所持している食料専用の倉庫も観空様の所と同じく長期間の冷凍保存が行えます。

表情3

もちろんそれ以外の武装関係や機体関係の倉庫もありますが、コッチはまだ空に近い状態ですね。


誰かのために輝く流星様

>わかる気がしますねー。雲の切れ間から見える雷光が綺麗なんですよね。
でも雷が落ちたときに腹に響くあの音は若干苦手です。特に驚く素振りは見せないですけどね。


表情6

そうそう、他にも落ちた雷と自分との距離を測ったりしてます。

沙耶1

えっ?距離を測っているのですか?

表情3

ああ、落雷してから音が聞こえるまでの時間と音速を掛ければ大体の距離が解るんだ。
ソレも楽しみの1つでね、流石に轟音まで来ると驚くけどそれ以外だったら普通に距離を計算してる。


>ここでちょっと小ネタ。
一作目のウルトラマンは戦闘開始時は戦闘機でコマンドの「変身」を選択することでウルトラマンになります(つまりウルトラマンとして戦えるのは最低2ターン目から)。
で、ウルトラマンジャック(または帰ってきたウルトラマンともいう。ヒトシさんには解説しなくてもいいと思うけどわかんない読者もいるかもしれないので念のため)もそうなんですが、初登場の戦闘では戦闘機に敵に睡眠の効果を与える特殊弾が装填されているので変身しないほうが攻略が楽というなんだかなぁなゲームバランスになっていますw
敵を眠らせている間に他の味方がボコると。うーん、ヒーローのほうが悪者?(笑)

20070720162207.jpg

確かにヒーローとしての疑問はありますが、ゲーム上であれば特に問題ありません。
寧ろ楽に戦えるならその方が良いと思います、ソレもゲームの楽しみ方の1つですから。

沙耶20

少々、疑問が残りますが…楽しむ事が出来るのであればそれで良いと思います。


スポンサーサイト

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第165回私信返し『こう言う事もあるもんだ』 | HOME | 第163回私信返し『用心大切』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
