夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

カオスな1日だった




いやぁ……何ともメチャメチャな1日だった

沙耶20 

少々、無理をしましたから…実家にいる間はごゆっくりお休み下さい



……そうさせてもらうよ、んじゃ3日目のみのレポートを開始する



未だ外が真っ暗な中を起きて朝食・準備をして出発。
6時半まで真っ暗なままの外を歩いて駅に到着、予定よりも早い新幹線で東京へ出発。
そして問題無く東京駅に着いて、正午にコミケ会場に到着。
服等が入ってるビジネスバックが非常に邪魔、且つ重いので回るサークルは3つに絞り、買い物自体は挨拶も含めて1時間以内で終了。
その後仲間内と合流して3時位に会場を出てゆりかもめで新橋に行って軽く腹ごしらえ。
そして新宿に出て軽く3時間程カラオケを。
あまり歌えなかったけど、何も気にせず存分に叫ぶ事が出来たから概ね満足。

そんでもって、近くのゲーセンで『ガンダムVSガンダム』をプレイしましたが………コレがとんでもなくカオスでした;

4台空いていて、組合せがシャッフルされる形で、俺を含めてメンバーが強い人が2人、弱いのが2人(←俺はコッチ)でやりましたが……強い2人が相手じゃ勝てないよ!!!(何

しかも相手側2機がガンダム試作2号機って何!?

核撃たれたら逃げるしかないですよ…テンション上がっていて「こっちくんな!こっちくんな!!」とか連呼してしまいましたし;

更にテンションが上がって4機全部試作2号機になった時には敵味方が解らなくてメチャメチャでした……

いや、もう……今までの反動の所為かテンションがメチャメチャで、その後力尽きましたorz





兎も角、今年1年も無事に過ごす事が出来ました。



(色々、あったけどさ……)

沙耶14 

皆様も良いお年をお過ごしくださいませ

スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もしかしたら今年最後かも







全く、最終日に休みってのもハードだな…慌しいぜ



とは言え、この祭り……逃す訳には行かない。


私信返し

空の色様

>一撃必殺と言えば黄金銃。
対戦で取ると他の人全員からフルボッコにされるいわく付のアイテム~。
それでも簡単に返り討ちに出来るくらい酷い攻撃力だけど。



良くあったな…「黄金銃を持つ男」でやると特に

沙耶19 

少し、可哀そうではありませんか?
それだけで狙われるなんて



所がそうでもないさ、観空さんも言ったけど回りから狙われても返り撃ちに出来る程の武器だから逆にそうでもしないとコッチが負ける事になる。

沙耶20 

そ、そうなのですか……


>そういえばレーザー銃もあったよね~。
一部の壁とか貫通できるタイプだから、牽制にも使えたみたいだけど?

>うん、まあ確かに使えない事もないですが……
正面からの撃ち合いでも十分強かったので、そんなチマチマした事しなくても良かったのですよねぇ。
レーザー銃自体は格好良いから好みでしたけど。使う機会少なかったですけど。



そうそう、威力も高くて連射も効いて弾を気にせず撃てたな。
マグナム銃も連射は劣るけど威力は申し分ないし貫通するし、反動がらしさを感じる。

沙耶13 

…良く覚えてますね



まぁ、印象に残ってるからね


欠落した思い出様

>……ごめん、やっぱりややこしいかも。

沙耶20

も、申し訳ありません……



確かに、1つの体で2つの人格が互い違いに入れ替わる所は少しややこしいかもな
まぁ、ソコは慣れるしかないか


>ごめんなさい、学校あっても起きるの7時過ぎでごめんなさい……

>ま、自分は学校始まるんが09:50やしな。
……それはおいといて、ヒトシさん。
分かっとるんやったら尚更無理はあかんで、体には気ぃつけりよ。




……社会人になると嫌でも無理をさせられる事になるのが辛いな
来年から今まで以上にハードになるみたいだし

沙耶16 

ヒトシ様……



ま、やれる限りはやってみるさ


ルルイエ3丁目様

沙耶5 

お帰りなさいませ、カムイ様



コッチは色々変わったかもしれんが、また宜しく頼む
(ちぃと不安な気もするがな……)


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスらしいね




ま、ここ最近はどうでも良いって言うか、何も感じなくなっちまったな
(ここ数年のクリスマスは本当に1人だし)



私信返し

空の色様

>乱射もスナイプも良いよねぇ。
グレネードとかの爆発物は、自分含めてなるべく多大な被害を出せると楽しいのだー。

>自爆前提で撃つのが上等だったな、時折。
端から勝負するつもりが無いのだろうか?

>んー、そうじゃなくって……どうせ壊すなら派手に~ってな感じです。
逆にスナイプだったら慎重です。当然ですけど。




確かに…乱射とか爆発なら派手に、一撃が全ての狙撃は静寂の中をな感じですし

沙耶2 

……やはり、そう言う物が好きなのでしょうか?



そりゃ、俺とて男だしな。
一撃必殺なバスター系とか見てるとやっぱり盛り上がるしね


欠落した思い出様

>そーんな不思議でもなかったりするかもよー?
ま、こっちの間は女の子同士よろしく沙耶ちゃん♪


沙耶3

は、はい…よろしくお願い致します。

沙耶2 

でも、やっぱり不思議です。
男の人と女の人とが1つなっているのですから。



確かに、まぁ慣れないと思うがそんなに気にしなくていいぞ。


>世界が自分だけみたいな感覚を味わったり、暗闇がちょっぴり怖かったり……
夜はいいよね、普段とは違う新鮮な感じがしてさ。

>オリヒカさんにとっては、朝早く起きた方が新鮮なのでは?

>う……痛いとこつくね。
まぁ、7時より早く起きる事なんて滅多にないからなぁ……




……俺は7時には起きないとヤバイかな?
時には5時とか4時に起きなきゃならない事もあるけど

沙耶16 

少々、無理をしていますから……お体には気を付けてください。


クリスマスらしいね…の続きを読む
私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

これまでの時間、これからの時間




 




…どこもかしこもクリスマスムード全開だな

沙耶14 

そうですね…皆、楽しそうです



まぁ、平和なのは結構な事だが……



 






そう言えば、沙耶がコッチに来たのも丁度、去年のこの頃じゃなかったか?

 沙耶13

あ……そう言われれば、そうですね



あの時はあんな事になるって思ってなかったな…

沙耶2 

……私も、です



え?

沙耶2

私も、あの時はヒトシ様の所に行くとは思ってもみませんでした……



……どう言う事だ、伊吹に命じられて来たんじゃなかったのか?



確かに、伊吹様からヒトシ様の話は聞いていました……ですが、本当なら兄様がヒトシ様の所へ行く事になっていました。



じゃあ、あの時沙耶がここに来たのは……



はい……あの時ヒトシ様が申していた通りです。
ですから、私は偶然にもここに来てしまいました……。
そして伊吹様と相談した結果、私がこのまま事を成す様、命を受けました



そうだったのか……けど、これで納得した

沙耶13

え?



信哉の事を知ってからずっと疑問に思ってたんだ、何であいつじゃなくて沙耶が俺の所に送られたのかが、な……

 

いくら伊吹の命令とは言え、男1人の所に年頃の女を送るなんて…例えるなら、餓えた狼が目の前にいる所に餌を差し出す様なモンだからな、伊吹がそんな真似するなんて思えなかった

沙耶10 

………///



とは言え、こんな偶然が重なって沙耶が俺の所に来たとはな……不思議なモンだ 

沙耶14

……はい、私も本当に驚きました。
でも、その偶然がなければ私はヒトシ様の隣にいなかったでしょう



……そう、だな

沙耶23 

………ですが



沙耶…?

沙耶23

……今でも思うのです。
あの時、ヒトシ様に私が伊吹様により送られた刺客だと素直に白状していたら…あの様な結果にならなかったのではないか……と



………確かに、それだったらあの時とは違う結果になってたかもしれない…それが良いのかどうかまでは今となっちゃ解らないが



だが、ソレが出来たんならとっくにやってただろう……出来なかったんだろ?

沙耶17 

………はい



出来なかったなら仕方ない、それに今更終わった事をあれこれ言っても意味が無いだろ?

沙耶16 

解っています……ですが、聞いて欲しいです……言わせて下さい



……解った、聞こう

沙耶23

……本当は、正直に話そうと何度も思っていました
ですが……ヒトシ様にそれを伝えるのが、とても…怖かった



私は命を受けて送られた刺客……それなのに、いつの間にか私の心にヒトシ様がいて……それが日を重ねる度に大きくなって……気が付けば抑えきれない程になってしまってました……

沙耶17

その中で、ヒトシ様に真実を打ち明けようと思うと…私の心にいたヒトシ様が居なくなってしまいそうで……心が壊れてしまいそうで……言う事が出来ないでいました……

沙耶16

……その結果、私は伊吹様の刺客としてヒトシ様を欺き続けて……あの様な結果となりました

沙耶15 

私が……ヒトシ様に打ち明ける事が出来たならば……ヒトシ様をあそこまで追い詰める事にはならなかったと思うと……私は……わた、くし……は……



……もういい



……っ! 

 

もう……いいんだ
騙してたって意味ならお互い様さ、俺だってずっと黙ってたんだ……人ですら無い……ましてやこの世界に住む者でも無い……彷徨う獣なんだからさ、俺は。

沙耶16

ヒトシ様……



だけど、今俺達は一緒にいる……一緒にいる事が出来る



今は……それで良い筈だ、そうだろ?

沙耶5 

……はい



さて、こんな時だし楽しまないのは損だろうな……





折角だから色々見て行こう、そろそろ飯時だしな

沙耶5

はい!



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

耐力どれだけあるだろうか


やばい……ネタの毎日が続いてる
やっぱり社会人になるとつまらなくなるよなぁ……




私信返し

空の色様

>ちなみに観空は爆発物好き。
あとマシンガン好き。

>トリガー引きっ放しって楽しいよ、ウン。
……弾すぐ切れるから、結局狙い付けないといけないけど。



うむ、マシンガンも悪くないな…それこそ「トリガーを引いたまま撃ちまくるんだ!!」
なノリで楽しめるしな
俺の場合はどちらかと言えばハンドガン派だな、一発に賭けるも良し、連射するのも良しだからな

沙耶13 

観空様は派手な方が好みなのでしょうか?


欠落した思い出様

>ずばりこの私、オリヒカ姉さんの事さっ!
詳しくは左にあるメニューの「プロフィール」参照ー♪


沙耶6 

アキヒロ様と似て非なる存在…とても不思議な方なのですね……



そういえば、俺が管理人になる前はオリヒカって名前だったな…
確かに2人の違いが感じられる


>ま、騒ぐのは時間帯を考えてやれということだ。



だな、夜だと結構声が響くからな…
壁に防音素材を施してるならまだ違うけど

沙耶2 

そうですね、夜は思っている以上に静かですから…



この間の忘年会(3次会まで続いた)の帰りなんかそうだったな……真夜中の外で車も人も居ない道を歩くと妙に静かで変な感じがしたぜ


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会らしい



……何も起こらない事を祈るよ、マジで


私信返し

空の色様

>↑復活場所を全て暗記して、先回りモーションセンサーで開幕爆死やらせるタイプ

>観空だけじゃなく、友人までそんな事してたからモーションセンサーはカオスの武器だったっけ。
一番最初にモーション取った人の勝ちってなくらいにまで。

>仕掛けたヤツが全部一気に爆発しない分、リモコン爆弾より性質が悪い場合が多かったからねぇ。
あんまりにも仕掛けすぎたり引きこもってたりすると、他のプレイヤーが協力してモーション持ちを袋叩きにする事もあったけど。




そりゃまたなんつーカオスっぷり
俺は適当に設置して遊んでたからあまり気にしてなかったが

沙耶19 

た、楽しいのでしょうか……?



楽しくなきゃやらないだろ?
楽しめりゃ勝ちだし


欠落した思い出様

>こっちは色恋沙汰皆無でつまらへんわー……アレに期待してえぇ?

沙耶13 

あれ……とは何でしょうか?



さぁ?
良く解らないけど、あまり期待しない方が良いと思う。


>酒の話で思い出したんですけど……
昨日の夜1時ごろ、酔っ払ったうちの母親が大声で何かを熱唱してました。

>お酒に弱いのはお母さんの遺伝かぁ。


沙耶19

お、大声で……近所の皆様にご迷惑が掛ったのでは?



確かに弱い方だな、俺の場合両親どっちも強いから少しは遺伝があると思う。
まぁ、それでもあまり飲めないけどさ。






そうそう、久しぶりにリンク報告をするかな

沙耶14 

無名祭祀書のaroun様です、カニキス様を経由してこちらに来られたそうですよ



こんな辺鄙な所まで見てくれてるのは有難い限りだ
まぁ、最近は更新のペースも遅くなっちまったが、よろしく頼む

沙耶5 

宜しくお願い致します、aroun様。

リンク報告 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会の時期ってやつ?




気付けばもう12月…もうそんな時期か…

沙耶6 


本当ですね、何だかあっと言う間に過ぎた様に思えます



それにもう忘年会の話が2つ出てるしな、まぁ1つは場所と日時の都合でパスするけど……
色んな意味で忙しくなりそうだ



私信返し

空の色様

>リモコン爆弾を皆で同じ場所に張り付けまくって遊んだりもしましたのだー。
でも一定数くっつけるとそれまで貼り付けた爆弾消える罠。

>最大表示数超えて消されたんだろーねぇ、ああいうの。



俺もやった事ありますよ
それとモーションセンサーを使った遊びもやってましたね

沙耶6

それはどのような内容ですか?



まぁ誰か来たのに反応して爆発するから、罠の中を進む緊張感を楽しむって形だ。
体力次第じゃ即死だからな


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。