夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます



スポンサー広告 |

やっぱ有名処だからか?





良く行ってるスーパーの中で24時間テレビの撮影をやってたが、アレはちょっと驚いたな。

沙耶13 

専用のシャツを着ている方がたくさんおりましたし、丁度こちらの場面が映っておりましたから…あの場所は良くイベントで使用されているみたいです。



だな、まぁ舞台にいた人が知ってる人だったらもっと良かったけど。


私信返し

空の色様

>そりゃ、まあ……想像じゃなくて実際に痛いと、エグいとかは感じないのですよ。
想像と実際にはかなりの差があるのです。



あ、ソッチの想像じゃなくて、臓器とか内臓の単語が出て来て、ソレの想像をしてしまいました。
どうも臓器とか内臓と言った体内関係の話が苦手で、その類の映画(エイリアンみたいな)を見ると気分が悪くなるんですよ。

沙耶19 

そ、そんなに表現なされてるのですか?



ああ、妙にリアルに表現されてるから余計に反応してしまうんだ。


誰かのために輝く流星様

沙耶14 

お久しぶりです、そちらは元気にしているでしょうか?



う~ん…ある意味、元気だとは思うが…


>命は有限だからこそ精一杯生きろ、ってか? ご立派なことで



そこまで大袈裟な事ではありませんが、まぁソレに近いかもしれません。
あの時俺が言いたかったのは、単に寝てるだけなのが勿体ないと思っただけです。
色々な事を見逃してしまうと考えてますから。


>私は意味を知ったときにヒヤリ・ハットという言葉を思い浮かべましたね

>ヒヤリ・ハット? どういう意味の言葉だ?




えっと、簡単に言えば「危険な出来事があって、事故になりそうだったけど、大丈夫だった」って形かな?
ヒヤリとした、ハットしたって思った事がそれに当たります。

沙耶13

やはり、ご存じでしたか?



まぁね、学校でもバイト先でも聞いてた事だし、時折会社内でも話があるから。
常に危険と隣り合わせだから何度もやるだろうね。


風ノ音様

>社会人一年目で仕事も大変かもしれないけど頑張ろうっ。
ほら、ボクでも社会人出来てるし>当てになりません




……ハッキリ言って続くかどうかわかりませんけどね。

沙耶13

所で、冬はどうなさるのですか?



正直、その時にならないと解らないってのが本音。
冬の休暇が恐らく冬コミの3日目であろう年末から始まるから、前日がどうなるかで変わる。
上手く行けば深夜バスを使って戻れるけど、それが無理なら素直に新幹線を使うしかない。
全くもって時間との勝負になる。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

反動増大





10日ぶりの仕事ってのは思った以上にだるい…。

沙耶2  

僅か10日間とは言え、お仕事から離れていましたから…反動が大きかったのでしょう。
すぐに戻るとは思いますが、気を付けて下さい。


私信返し

空の色様

>自然と良くなる事が無いからな、ヘルニア。
手術もあまり有効ではないと判断されているし……

>様子見……という手段しか取れないようですね、今は。

>ですのだー。
……まぁ、大分慣れましたけどね、痛いですけど。




ヘルニアって良く知らなかったからちょっと調べてみた。

沙耶19

ど、どうでしたか?




…こう言うって苦手だったりする。
想像したらちょっと気分が悪くなった。


廃墟の語り場様




申し訳ない……返したつもりでいた。

沙耶11 

お返しするのであれば、しっかり確認しないと駄目ですよ。
たとえどんな状態でも確認を怠ってはなりません。




おぅ…あ、それと記事の直接リンク、問題無いので。


>……若者の伝統離れの理由の一つは、これかもしれないな。

沙耶2

そうかもしれません…忘れてしまうと言う事は、関心が薄れてしまい、伝統離れに繋がってしまいますから…。



……返す言葉も無いな。


>ふむ、、カップヌードルだね。
 その姿は正に王道、真に王道を極めるなら箸じゃなくて小さなフォークで食べるのが良いと思います。



確かに、アレは俺も好きで時々食べるね。
あの味は忘れられないよ。
だけどフォークで食べた事は無いかな…今度チャレンジしてみるか。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

戻って来た

休暇を終えて、広島に戻りました。
いやぁ、大体10日位でしたが…あっと言う間に過ぎましたね。
東京へ帰る間は意外と長く感じたのに。

明日から再び出社して仕事です。
にしても……気のせいか、何かが無くなってしまったような感じがする




私信返し

空の色様

>お医者さんからも、あとは薬飲みながら様子見程度で十分って言ってるし。
もう一ヶ月もしない内に治るんじゃないの?
>医者から完治の報告を貰うまでは、一応病院に通い続けるようだがな。
腰はまあ、仕方ないが。


大分良くなってるみたいで良かったです。
流石に腰の方は厳しいんですか?

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

取り敢えず1段落?




私信返し

空の色様

>まー、あんだけ痒い思いしてたら、今の薬飲んで塗ってる状況の方が遥かに楽だって思えるからねぇ。
……気になるのは出費だけ。

>だねぇ。
……はふぅ、おかげで趣味に使えるお金が減り気味ー。

>それももう少しの辛抱だろう。
医者の方からも、もう少し様子を見る程度で大丈夫だと言われたしな。

沙耶3 

と言う事は、回復に向かっているのでしょうか?



だとしたら良い事だな。
それに余計な出費が減るならその分別の事に使えるだろうし。


欠落した思い出様

>えーと……息抜き息抜き。



ま、どっかで息抜かないといけないしそんなに気にしなくても良いと思うぞ


>ほぅ……興味深いお話です。

>だねぇ、よかったら詳しく聞かせてほしいですー。



えっと…アレは高1だから、7年前か。
その時漫画研究部にいて、コミケに向けて出すって言ってたから俺も友人と共に簡単な漫画を描いたんだ。

沙耶13 

えっ?確かヒトシ様は別の部活をしていたのでは?



……気が付いたら掛け持ちてた。
まぁそれは良いとして、場所の事を言われてたけど…当時の俺は「コミケ?何ソレ?美味しいの?」な感じでどんな場所でどんな事をするのかサッパリ解らなかった。

んで、当日になって……人の多さに思いっきり圧倒されたね。
中に入ったら移動しようにも人の波に流されて上手く動けなくて、それだけで体力を消耗するし、到着した時には気分が良くなくて結局体調崩して早退した。

沙耶19 

そ、それは大変でしたね…



ああ、あの時は「もう2度と行きたく無ぇ」って思ってたのに、気が付いたら毎年通ってると言う罠。
怖いモンだよ、あの魔力は。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

昔と今は違うよな…




さて、今年の夏コミのレポートでも書くか。

沙耶2 

今年は大雨になってしまいましたね…傘をお持ちで無い方も多くいましたから、お帰りが大変だったと思います。

沙耶17 

(ヒトシ様もこの大雨で濡れて帰って来ました…風邪をひかなければ良いのですが…)



そんなこんなでコミケ3日目


いきなり2度寝してしまったと言うスタートで始まった最終日(まぁ、特別時間を決めてなかったからそんなに問題は無かったけど…)
とは言え、誰かさんがお節介な事をしてくれたお陰で途中で会場を抜けなければならない事態に



全く、余計な事をしてくれるよなぁ……コッチは数少ない楽しみを潰されて憂さが溜まるって言うのによぉ……冗談じゃねぇ…(ぶつぶつ)

沙耶12 

ヒ、ヒトシ…様?



…おっと、済まない。
話が逸れちまったな。


取り敢えず準備をして出発。
そんなに混む事無く駅に到着。

相変わらずの人の降り具合はもはや恒例って事で。

大体開演10分前に到着して列へと並ぶ。
「お願いですから空いてる所を詰めて下さい」と言う係員の必死な声を耳にしながらフジテレビ方面へ迂回しつつ会場へ。
並んだ時間は約1時間、取り敢えずそんなに長くは無かったと思う。
会場に入ったら真っ先に東ホールへ行き、最低限行かなければならない2つのサークルへ。
その内の1つは当然ココ
即行で行って挨拶して新刊を購入して時間も無いので敬礼しつつ、即行で会場を出てゆりかもめへ。

その後は面倒だから略。

そして昼過ぎに抜け出して再び会場へ。
既に帰ってる人が多く、ゆりかもめ・りんかい線への人の流れが既に広がってた。

再び風蛍さんのトコへ行き、更にカニキスさんを見つけたので挨拶を。
後は残りのサークルを回りつつ合流する予定のメンバーと連絡を取ろうにも携帯が繋がらず、更に雨が降り始めて濡れながら彷徨い、漸く繋がったかと思えば……

既に解散した後だった

……まぁ、仕方あるまい。
なので、激しい雨の中、そのまま帰りました。




とまぁ、こんな感じかな。

沙耶2

何だか、少し寂しい終わり方でしたね……。



仕方ないさ、もう前みたいな事は出来なくなってるからな。
それにあいつらとは初日の時に会ってるから、問題ないさ。


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰って来たぜ



夏季休暇を取って実家に戻ってます。
いやぁ、もう仕事は大変ですね……幾らかの体調不良を起こしてますし。

まぁでも、少しはゆっくり出来そうです(と言いつつ、帰った翌日に昼からモンハン&カラオケでオールしてたりする)

兎も角、明日って言うか今日はコミケの最終日って事で俺も行く事になるけど……


ある方が余計な事をしてくれたお陰で途中で抜けなければなりません。

本当なら断りたいが、どうもそうはさせてはくれないみたいなので……。



非常に面倒で憂さが溜まりますが、昼ごろに抜けて、まだ戻れればと思います。
では、戦場に向かう事にしましょう。



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何とか調整出来たか




ふぅ、何とか休暇が取れたか…取り敢えずあと3日は頑張らないと。

沙耶16 

…本当に大丈夫、ですか?
最近は立ちくらみが酷いみたいですが…。



そんな顔しなくても大丈夫だって。
酷いと言っても一時的だし、ちょっと休めば問題無いさ。


沙耶17 

……本当に、大丈夫ならば良いのですが
(このまま、何事も無い事を祈るしかありません……)




私信返し

空の色様

>出費さえ我慢すれば、薬は色々楽にはなるから重宝するのだー。
ジンマシン+湿疹の発作も、飲み薬+塗り薬のおかげで何とか日常生活に影響出ない範囲まで抑えられたし。


沙耶2 

そう、ですか…観空様が大丈夫であれば良いのですが…。



まぁでも、その処置を毎日しなきゃならないのは流石に大変ですね。


欠落した思い出様

>PCと宿題ですー。
……ってか部屋パソ整備に構いすぎて最近宿題やってねぇ!?

>明日がんばればいいよ、死ぬ気でな。




ま、気持は解るけど優先すべき事を間違えると危ないぞ。


沙耶19 

やるべき事はしっかりやらなければなりません。
ですが、無理はなさらないで下さい。


>今は買う側ですが、お母様は元・売る側らしいです。
この前家事の合間にコピックで色塗ってました。



へぇ…ソッチでも売る側になってたのか。

沙耶13 

……ヒトシ様?



いやな、俺も初めてコミケに行った時は売る側だったんだ。
(まぁ、今思えばアレが切っ掛けでソッチの道に踏み込んで行ったんだよなぁ)



死都アランカンクルス様

>お疲れ様です。
モンハンはすっかり素材ツアーの虜状態です。
だめだ・・・。
連続狩猟の気力が無い・・・!(ごふぅ)



コッチはある装備を作るのに天鱗が複数必要になってほぼ同じ敵を必死こいて狩ってる状態です。
しかも中々集まらなくて時間だけが過ぎて行く……

沙耶20 

元々皆で集まって行う事を前提としておりますから…1人ではとても厳しいと思います。



やっぱり、1人って言うのは色んな意味で厳しいですよ…。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう8月か




何つーか…7月があっと言う間に終わった感じだ。

沙耶6 

そうですね、ヒトシ様がご入社されてもう4ヶ月が経ちました。
本当にあっと言う間です。



そうだな
(だけど…このまま持つかな)



私信返し

空の色様

>時間は安定しないですのだ。
早く終わればお昼の2時3時に帰りますけど、遅いとそれ以降です。
……早く帰っても出歩けるほど体力無いんですけどねぇ。

>お金の方も、薬とか貰う時は結構掛かったり~。
治療だけなら意外と安いけど。

>最近は薬を貰う割合が増えて、出費がかさんでいるがな。
それももう暫く続きそうか。




やっぱ薬って想像以上に出費が嵩むよな…

沙耶2 

ですが、お薬を飲み続ける生活と言うのは辛い事だと思います
金銭的もそうですが、精神的にも影響するのではないですか?



欠落した思い出様

>仰るとおり、先日一日中車酔いみたいな症状に襲われて吐きかけました。
いやぁ、早寝早起きって大事だねぇ……

>……今何時だと思ってその台詞を吐いたんだ、あぁ?

>……時計を見る限り……朝の6時、だね。



オイコラ

沙耶19 


い、一体そんな時間まで何をしているのですか?

>……元カノの(勝手にHN)ゆずちゃん。
「お母さんと一緒に行く」とゆー素敵な発言をしてくれました。



……確かにそれは素敵な発言だな

沙耶20 

そ、そうですね…ゆず様のお母様もご参加するのですから。
本当に凄い所ですね。



死都アランカンクルス様

>お疲れ様です。
みいなも超絶作りに頑張りたいと思います。
えぇ、強い武器が大好きなのです!(爆)

衣装は流石に性能を無視できなくなってきたので(G級)
見た目重視といってられなくなりました。
真鎧玉ががっつりあつまるまでの辛抱だと
自分に言い聞かせています。




単純な強さで言うと他の龍属性双剣の方が強かったりする。
まぁ、敵の肉質の固さにもよるけど…それでもバランスブレイカーの名は伊達じゃ無いね



防具は確かに防御重視にしないと厳しいな、武器の防御力+とか、防御力UPスキルを併用して底上げをする……後は多少低くてもスキルを充実させてカバーするか、の方法で俺はやってる。
双剣の場合だと…耳栓が必須かな?


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
