夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

第173回拍手&私信返し『事の始まりは突然、事の開始は必然』




むぅ……

沙耶6

あの…先程からどうしたのですか?


ちょっと、な……だけど今はまだ話せる段階じゃ無い、もう少ししたら教えるから。

沙耶6

は、はい……



拍手返し

>はじめましてこんばんは、ヒトシさん。
>観空姉様のところからやってきましたー、更新応援してます。ガンバって下さいーっ。

沙耶8

は、はい!応援して頂き、ありがとうございます。

沙耶13

…所で、応援して下さった送り主はどちら様なのでしょうか?
お名前が何処にも掲載されていないのですが… 

 

多分、送り主は
ココだと思う。
俺の知ってる限りで
観空さんを「姉様」と呼ぶのは1人だけしか居ないから。 

 

それにしても16か……若いって良いよなぁ。

沙耶20

あ、あの…ヒトシさんもまだ若いのではありませんか? 



まぁ……この姿そのものは14で…… 

 

コッチは16、7だけどさ……実年齢が……なぁ…


私信返し

空の色様

>まあ、アトラクションですから安全なのは当然ですよねぇ。
あと事故だったら、車の方からぶつかって来た事しかないので安心してくださいなー。

>いや出来るかっての。
常人が避けられるような距離で観空が避けられてないだけの話なんだし。

>むぅ、そりゃまあ、立ちこぎしないと自転車発進させられない程度には弱いけどー。


沙耶12

そ、そう言う問題ではありません!
1つ間違えれば観空様が大怪我していた所なんですよ!



車と衝突は洒落になりませんって、それは気を付けなければですよ。
どんな状況だったかは解りませんが、注意を怠ってはなりません。


>うーむ、それも大分キツくなって来ましたけどねぇ。
あぁ、早く楽になりたいー。

>観空が楽になりたいって言うと、あんまり穏やかな意味で聞こえないのは何故かしら?




いっそ、仕事を辞められれば治療に専念出来ると思うけど……そうなると資金面の問題が出て来るからな……アチラが立てばコッチが立たずな状況は避けれないだろうし。

沙耶11

とても不安定な状態なのですね…どうにかならないのでしょうか?


廃墟の語り場様

>むう、、そうか。観空殿の所で死んだ蘇ったは慣れていると思ったのだが、、済まなかったな。

>コッチはギャグ属性が無いから、再生まで時間が掛かる上に描写が生々しいんだけどね。あ、んな事態は滅多に起こらないので安心して下さいな? 沙耶さん。

沙耶11

は、はい…私も取り乱してしまい、申し訳ありません。



まぁ仕方ないさ、こう言う所は普通と違う場合が多いから、普通の生活から急にコッチに来たんじゃ戸惑うのも無理は無い。

沙耶20

はい…それにしても、ヒトシさんは慣れていらっしゃるんですね。



まぁ、な……管理人になる前は色々あったからさ。
(沙耶には言えないが……俺も死んで蘇った身だからな)


>そう、闇さんの”魂の兄弟”達をね♪ まあ、何処に居るか分からないから、何時に戻って来るかは分からないけど。



ふぅ……連絡通路の修復はコレで完了だな。



手伝ってくれて助かったよ、沙耶。

沙耶20

い、いえ……私は、その…ヒトシさんの補佐が役目なのですから。



それでも、有難い事さ。
さて、じゃあ俺は部屋に戻ってるから。

沙耶14

はい、お疲れ様です。



大38
くっ……流石に、ちょっと力を使い過ぎた…な
今は、休もう……


ルルイエ3丁目様

>んぅ、そして返してない間に一週間ですが…
どうなったんでしょうか。

>心配だな…無事だと良いが。

沙耶2

ヒトシさん、あまり皆様にご心配をお掛けしてはなりません。



あぁ、ちょっと余計な事を言ってしまったな……



まぁ、卒業判定は通ったので、何とか卒業する事が出来ます。
ただ、カムイさんが上京するのと入れ違う様な形で俺は東京から出て行ってしまいますが。
ソレが残念です……。



>フ、危ない?
我(オレ)を轢きたければ、この3倍の交通量は持って来いと言うのだ。


>………轢かれてからじゃ遅いぞ?その台詞。



あ~……何となくソッチの交通量が解った様な気ガします。

沙耶3

えっ?



俺の住んでる場所を見て言うと、3倍に増えたら間違い無く渋滞してるから、向こうは3倍に増えたとしても人を轢くスピードが出せるって事になる。
だから普段の交通量が少ないんじゃないかな?

沙耶11

…もしかして、適当に仰ってませんか?

スポンサーサイト
私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第172回私信返し『良く見える?』


20070802183656.jpg

ガチャッ…

沙耶14

失礼致しま……



…………

沙耶13

す?



……お、おぅ。

沙耶13

あの、どうなさいましたか?



……ちょっと、
コレを見てな。

沙耶6

脳内メーカー」…ですか?



あぁ、ちょっとしたお遊びで人やモノの名前を入力すると、ソレの脳内がどんな構造になってるのかが解るんだ。
まぁジョークで出来てるからどんな結果でもあまり気にしなくて良いんだが……それでもちょっとどうだかって思う結果なんだ。

沙耶13

そうですか…もしかして、それにヒトシさんのお名前を?



あぁ、そしたらこんな結果になった……







沙耶1

……



沙耶はコレを見てどう思う?

沙耶5

とても良いと思います!
愛の所は解りませんけど、善の心を持ち、お友達を思う事が出来る良い人です。



……そう見える?

沙耶1

は、はい……何処か、おかしい所がありましたか?



いや、正しいさ、正しいんだけど……コレを見ると善人過ぎて逆に胡散臭いって思うんだ。

沙耶11

そ、それは考え過ぎではありませんか?


私信返し

空の色様

>昼夜問わず、裸眼だとそれはもう異世界の扉が見えそうなほど世界が歪みっ放しになります。
ちなみにこの状態で自転車扱ぐと、ジェットコースターより危なっかしいです。

>いやジェットコースターは意外と安全というか、まず扱ぐなそんな状態で、自転車を。

>本当に走る凶器になってしまいます。
どうか、事故だけは起こさないように、常日頃からご注意ください、観空さん。




少なくともジェットコースターの方がずっと安全だと思います。
それに本当に事故を起こしたら笑い話じゃ済まされません。
自転車での事故も相当なモノになりますから。

沙耶12

そ、その通りです!
観空様、その様な事は絶対にしてはなりません!


>…現実は受け止めないと。

沙耶11

イツキ様の仰る通りです、現実から逃げてばかりいては駄目ですよ。
事実を受け入れなければ何の解決にもなりません。




第一、既に内部からも外部からも突っ込まれてるじゃないですか。
ソレを認めれば色々と楽になれると言うのに……



私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第171回私信返し『嬉しいと思えない……』



ガチャ…



ふぅ、ただいま……


沙耶14

あっ、お帰りなさい。
結果の方、いかがでしたか?




……通った。
これで必要な単位は全て揃った。


沙耶8

これで、無事に卒業する事が出来ますね、良かったです。



………そう、だな

沙耶6

…ヒトシさん?



……さて、今の内に私信を返しておくか。

沙耶1

は、はい…解りました。


私信返し

空の色様

>常時付けてないと日常生活がマトモに送れない観空にとって、たまーに外れるコンタクトは危険危険。

>視力検査の一番上の段が分からん程度に目が悪いからな、主。
裸眼での困難は想像に難いが。



俺も似たような感じかも…裸眼のままでの外出は、昼は兎も角夜は危険極まりないので。

沙耶3

えっ…外に出た事があるんですか?

 

まぁ、外した状態で辺りを見回しただけだ。
それでも全てがぼやけて見えて、ある意味で違う世界にいる様な気分だった。


>でもソレって、観空が突っ込まれる原因作らなけりゃ良いだけだと思ふ。
確かに血の気は多めでも、同時に良識的判断下せるし。

>……そーかねぇ?
まあ、確かに理由無しに斬りかかられたり殴られたりする事は無いけど。

沙耶11

と言う事は……観空様が理由を作っていると言う事になりますね。



まぁ…キャラがキャラだし管理人だからって言うのもあるだろうな……
(そう考えると俺って相当異端だよなぁ……管理人として色々おかしいし)








さて、色々片付けないとな……

20070802183656.jpg

カチャ……バタン!






(やっぱ、駄目だ……全く喜べない…)

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょいと早いと思う春一番





ゴォォォォォォォォッ!!!



つぅ……昨日もそうだったが何て風だ、真正面に来られたら押し返されるし呼吸するのも辛いし…オマケに強風になってから急に寒くなりやがって…お陰で身体が冷えるっての。
沙耶、大丈夫か?

沙耶11

は、はい……大丈夫で─



グオオオオオオッ!!!!



うおっ!?

沙耶3

きゃっ!?



また目に何か入りやがった…土埃も舞ってるし嫌になるぜ……自然が相手じゃどうしようもないし…ちょっと腹立つな。

沙耶11

と、兎に角…急いで戻りましょう。










ガチャッ!

沙耶20

よ、漸く戻る事が出来ました…



ふぅ、流石にしんどかった…廊下もちょっと冷えてるみたいだし、さっさと部屋の暖房入れないと。

沙耶20

そ、そうですね…こうも気温の変化が大きいと体調を崩しかねないので。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第170回私信返し『山積み状態…?』


20070802183656.jpg

    自室にて



…ったく、こうも片付けたい事が多いとは。
やりたい事もやらなきゃならない事も多過ぎだ、どれからやれば良いのか……。

沙耶1

だ、大丈夫ですか?
先程からずっと頭を抱えているみたいですが……



色んな意味でやり掛けのモノが多くてね、何とか終わらせたいんだが……如何せん、他の事も重なって正直てんやわんやだよ…何とかしないとな。


私信返し

空の色様

沙耶14

遅くなりましたが、誕生日、おめでとう御座います。



プレゼントの代わりって訳じゃありませんが、ガトーショコラを送りましたので頂いてください。


>大昔に目を怪我した所為か、視力低い上に疲れ目にもなりやすいですからねぇ、もぅ。
此処最近、裸眼視力が測定不能気味。

>あー、ちなみに日中が嫌いって訳じゃないので、あしからず。
まぶしいのが苦手ってだけだったり。

>普段からメガネを掛けているから、気軽にサングラスを使う事が出来ないですからね、観空さん。
探せばメガネ兼サングラスと言うものもありますが、あまり一般に普及しているものではありませんし。




ならコンタクトレンズなら……って簡単には行きませんね。
俺も挑戦して諦めましたから。

沙耶1

試した事があるのですか?



あぁ、目に異物を入れる抵抗が強すぎて中々入らなかったし、何とか入ったと思ったらズレててソレを外すのに凄い苦労したんだ…あれ以来、諦めて今でもずっと眼鏡さ。
ただ、ごく偶にサングラスを付けたくなって、そのまま着けてる事もあるけど。


>っとまあこの様に、その気になれば1ターン(1私信)で復活するのが観空の特性。

>種族特性のおかげかしら。
それとも管理人属性の影響?

>あー、分類するならギャグ属性じゃないかと。
一応、甚大なダメージ受けたら消滅しますからー。滅多に無いですが、そんな事。




妙に納得出来るのは何故だろう……

沙耶1

な、納得出来るのですか?



極端に言えばギャグ属性ってのはある意味で不死身と言える程の生命力を持っていて、どんなに強力なツッコミを受けたとしても、復活出来る程の耐性を持ってる事になる。

廃墟の語り場様

>あー、、ヒロトには管理人権限に基づく再生能力が培われているからな。安心して良いぞ? 沙耶殿。

>ちなみに、ブログ上で一番初めに私を殺したのは闇さんかな? カナメには初対面時に撃たれたけど、それはまだ未発表事件だし。


沙耶12

えっ!?こ、殺したっ!?



あ~、落ち着いて、
それと闇丸さん、いくらヒロトさんが再生出来るからって殺すだの何だのって言われたら、俺は兎も角、沙耶は動揺しますって。


>それじゃあ、私は宇宙のヒロト達に連絡してくるわね?(シュン!)

>あ、俺も行くぜ! コスモの無事を確かめたいしな!(シュン!)




では俺は戻ります。
沙耶への報告と連絡通路の修復をしなければならないので。





スタッ!

沙耶3

ヒトシさん!もう戻って来られたんですか?



あぁ、丁度終わった所でな、完全に後の祭りなタイミングだった。



まぁ、兎も角、事は終わったみたいだ。
皆も無事なのも確認した。

沙耶8

そうですか、皆様がご無事で何よりです!



と言う訳だからもう大丈夫だ。
取り合えず俺は連絡通路の完全修復をして来るから。






(……何だ、この胸騒ぎは……まだ何か起こりそうな……考えすぎ、だろうか?
 どっちにしても、今のままじゃまだ力が足りない……もっと、強くならなければ……)
私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第169回私信返し『すっかり身体が冷えてしまった』



うぅ~…寒ぃ……風も強かったしすっかり冷えちまった。

沙耶6

そう言えば、ヒトシさんの通う大学は周りに障害が無いので、風が通り易いんですよね?



そう、場所も場所だったから余計に風を受けて体感気温が下がるからもう寒いの何のって感じだ。
全く……寒いのは苦手だって言うのに…勘弁願いたいな。


私信返し

空の色様

>現実で吸血鬼体質か、お前?

>まぶしいのが苦手、と言う可能性もありますね。

沙耶11

…と、とても不思議な方ですね、観空様は。



眩しいのが苦手って事は目に原因があるって事でしょうか?
個人差はあるとは思いますが、直視したら大変な事になりますね…。


>あちらこちらに火種を撒くのは勘弁して欲しいものだな。
いくら実力があるとはいえ、こっちは心p……迷惑被るし。

>おやおや、何で言い直すのやら。

>ヒント、ツンd(ごきゃっ

>五月蠅い黙れ。


沙耶1

み、観空様!?



相変わらず一言多いと言うか自爆し易いと言うか…ご愁傷様

沙耶12

あ、あの…観空様は大丈夫なのですか?



あ~、問題ないよ。
何時もの事だから放っておけば自然に戻ってくるだろうし。


廃墟の語り場様

>カナメはこれでも、闇さんが此処に来る前までは一番の戦闘力を所持していたんですよ。……その所為で度々、痛い目に遭いましたけど。

>う、煩いわねえ! 心臓を一度や二度撃たれた位で文句言わないでよ!!

>管理人権限、万歳ですね……。

沙耶12

えっ!?し、心臓を…ですか!?



そう言えば、そんな事があったと言ってましたね…



ただ、沙耶にはちょっと心臓に悪い話だな…ちょっと混乱しちゃってるし。
落ち着かせないと…。


>宇宙の方でも、、どうやら終わったみたいね。

>ふう、疲れたぜ。てか、まだ足が痛くて動かねえ……。

>第二管理人権限があるんだ、直に治るだろう。……それはそうとヒトシ殿、カイザの方はどうしている?



兎も角、事は終了したようですね。
沙耶にも伝えておかないと。



それで、カイザの方ですか……





奴の力を完全に消滅させて、エリア外へ追放しました。





多分そんなに遠くには居ないと思います。
もう奴には何も出来ないとは思いますが……



私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第168回私信返し『少し和らいできた…か?』




気のせいか、最近になって少し寒さが弱くなってる様な感じがしてる。
防寒対策をしてるとちょっと暑くなってきたんだ。

沙耶14

まだ寒さは衰えていませんが、お昼の気温が少し上がったかと思います。
それでもまだまだ寒いので油断は禁物ですよ。


私信返し

空の色様

>あー、ちょっとくらい凹ませた方が良い薬になると思いますよ?
そんな訳で凹め、観空ー。

>えー……って、最近はキチンと早寝する努力してるってばぁ。
夜更かしゲームも控え目にしたし、更新時間も若干早めにしてるし~。

>まあ……確かに、一応早めになっているようだな、色々と。
またすぐ元に戻ってしまわぬか、不安ではあるが。


沙耶20

それならば良いのですが…問題はそのペースがどれだけ続けられるのか…少し、心配です。



どうなる事か…
まぁ、それによって少しでも身体が良くなればとは思ってるけど。


>まあ、ホントに嫌な事は嫌って言えば止めてくれるんですよねぇ。
素直なんだか、捻くれてるんだか良く分かんない性格です。

>あらあら、私は素直よ? 主に自分自身に。
興味の尽きない生き方をする事が、長生きの秘訣よねぇ。



興味が尽きないのは楽しみを持って生きられますしね。
全く興味が持てないと病んだ人生になりがちですから…

沙耶13

そうですね、何事にも興味を持つと言う事は多くの楽しみを持っていると言う事になりますから。
それに、素直になると言うのは自分が思っている以上に難しい事ですから、少し羨ましいです。
私も、もっと素直になる事が出来たら……


ルルイエ3丁目様

>全力で、当たって砕けろデスよ!!!!

>砕けたら駄目だからな!?




ソレ位の勢いが必要だと思います。
兎も角、出す物は出したので、後は結果待ちです。

沙耶6

あと、1週間程ですね。
そこで合否が決まるとの事です。



まぁ、結果が出るまでは特に忙しくは無いので、色々整理してますよ。


>………交通量が多い交差点だろうが何だろうが、
主殿は歩いて渡るからな。

せめて走れよ!!?


沙耶12

そ、そんな!危険過ぎます!



ソッチの交通状況は解りませんが、度胸があるにも程があります。
流石に危ないですよ、そんな事を続けてたら。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第167回私信返し『何故か慣れてしまった』


沙耶13

あ、あの…チョコの方は、いかがでしたか?



思ったよりも甘さが抑えられてて良かったよ。
アレはビターなのか?

沙耶14

はい、男の人は甘い物があまりお好きで無いとお聞きしましたので、甘さを控えました。



確かに、俺もそこまで甘いのが好きって訳じゃ無いからな。
ただ……慣れてるけど。

沙耶6

慣れている…とは?



ある事情があってデザートを食べる機会が多くてな…色々喰ってる内に甘いのにも慣れちまったんだ。
流石に甘過ぎるのは無理だけど、ある程度のモノなら問題無く喰えるよ。

沙耶1

そ、そうなのですか……


私信返し

空の色様

>まぁ、前に比べたらホント早いねぇ。
……問題は、早く更新終わったらその後ゲームをやってる事で。

>オイコラ駄猫。


沙耶11

そ…それでは意味がありません。



……

沙耶1

ヒトシさん、どうなされました?



……何と言うか、呆れが強くて突っ込む気になれなくてね。


>まぁ、傍目から見たら「呪われてるだろソレ」って術が多めですが、種族故の仕様です。色々あって実際呪われてますが。
あと突破してくるのは……自分の趣味で悪戯するのって、一人くらいしか居ないです、コッチ。

>ああいう身内が居ると、ホント苦労しそうだよねぇ。
……ちょっと楽しそうって思うところも、たまーにあるけど。

>あら、私の話題かしら~?


沙耶1

えっ、ミコト様なのですか?



納得出来ると言うか…何と言うか…
確かに面白そうとは思うけど……複雑な気分。


廃墟の語り場様




よし、応急処置は終わった!
急がないと!

沙耶3

お、お気を付けて!



ハッ!!


>……か、勝ったのね?

>ああ、、終わったみたいだな!


20070708235147.jpg

……って終わった後だったか。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

何でもない日でもあれば、特別な日でもある




PM 8:00 某管理区域内、密林




ウォォォォォォォォッ!!!




カッ!!



スタッ……


ネクサス4





片付いたか…だけどこんな時間にまで出られるのも考え物だな。
まぁ、コッチの都合なんて考えないだろうけど。



兎も角、あんまり遅いのも良くないか。
沙耶が待ってるし、帰ろう。





カチャ…




ふぅ、ただい…………

沙耶10

………///



ま?

沙耶12

えっ!?
ひ…ヒトシさん!?



どうした?
顔が赤いようだけど、熱でもあるのか?

沙耶12

い、いえ!
何でもありません…



そうか?
まぁ何もないなら良いんだが…
じゃあ、部屋に戻ってるから、何かあったら言ってくれな。

沙耶20

は、はい…





パタン……


沙耶11

(お、落ち着かなければ…このままでは、お渡しする事が…)

沙耶10
 
(この日の為にあざみ様からのご協力を頂いたのを無駄にする事は出来ません…お時間もあまりありません……お渡し、しなければ)





PM10:00


雄真10

…………




コンコン…



ん、沙耶か?

沙耶10

は、はい…少々、お時間を頂いても宜しいですか?



ああ、入りな。



カチャ…

沙耶10

し、失礼致します…



さっきから顔が赤いけど、本当に大丈夫か?

沙耶11

は、はい…大丈夫、です。

沙耶12

そ、それよりも…ヒトシさんにお、お渡しする物があります。



俺に?
何かな?

沙耶10

…………こ、こちら……です。


チョコレート




!……コレは

沙耶10

…ほ、本日は……その…バ、バレンタインデーですので…ご、ご用意させて頂きました。



(そういえば今日は……すっかり忘れてた)
……俺に、コレを?

沙耶10

は……い……う、受け取って…頂けます…か?



…………



ああ、貰うよ。

沙耶13

………



手作りなんだよな、コレ…有難う。

沙耶4

い、いえ……そんな…

沙耶20

で、では…私はこれで……
失礼致しました!




バタン!

沙耶11

(ど、どうにかお渡しする事が出来ました……)

沙耶20

あざみ様に、お礼を申し上げなければなりませんね…私の為に良くして下さったのですから)













(沙耶が俺にコレを……それに沙耶のあの表情……もし、そうだとしたら…俺は…ソレに応える事が出来るのか……それに、沙耶は俺の事を受け入れられるのか…俺の事を知った後でも)


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第166回私信返し『静電気の嵐』


20070720162207.jpg

ふぅ…参った参った。

沙耶6

論文は終了したとお聞きしますが、何をしていたのですか?

表情3

ちょっと大学内の整理をね。
過去に製作した物が溜まってたから今の内に整理しないといけないからな。
結構肉体労働で疲れたんだが……

表情4

何故か、妙に静電気が酷くてね…10回近くバチッて来たよ。

沙耶1

そ、そこまで来るのですね…


私信返し

空の色様

>以前までは4時5時の更新が多かったですが、昨日と今日辺りは早い……ですね。
ただ、絶対的に見るとやはり遅い時間帯ですが。

>12~1時頃までに更新してもらいたいねぇ、まったく。


沙耶12

そ、それでは遅過ぎます!そんな時間に更新を続けていたらお休みになる事も出来ません…。

表情4

流石にそんな時間まで起きてては身体がおかしくなる一方ですよ。
十分な睡眠は健康に欠かせないモノですから、しっかり寝ないと。


>んーと、この8枚のお札を頂点とした立方体の範囲内が勝手に停滞状態になるよー。
術師の私以外は、基本的に解除不可能ー。

>にゃる程ねぇ。
でも基本的って事は、例外あり?

>……チートクラスの能力者なら、平気で突破可能ー。
おかげでこれ張って結界作っても、たまーに私物が悪戯されてたり。
誰が犯人とは言わないけど。

沙耶6

お札…ですか?

表情3

多分、妖術の類だろう。
そっちは俺も沙耶も持ってない能力だから、詳しくは解らないけど。

表情4

しかし、突破ですか……ソチラには該当者が多くてちょっと検討が付きません。


廃墟の語り場様

>そう云えば、ちゃんと説明してなかったっけ? 私が本来使う武器は二丁拳銃「スパイラルガン『AYUMU』『HIYONO』」なの。で、それのエネルギーと扱い易さを”抑える”為にヒロトが施した枷、、それが「スパイラルカノン」よ。

>二丁拳銃を、カノンの稼動コアに使用してんだよな。拳銃の生み出すエネルギーでカノンを機動させて、拳銃より弱い攻撃を撃ち出すって訳だ。

沙耶1

「AYUMU」と「HIYONO
」…人の名前なのでしょうか?

表情3

そう、ある2人の名前を取って名付けてるんだ。

沙耶6

ご存知なのですか?そのお2人の事を。

表情3

あぁ、良く知ってるよ。
それにしても、その二丁拳銃がコアだったとは…そう考えると凄い銃って事になるか



私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第165回私信返し『こう言う事もあるもんだ』

大38

全く…ここまで休日を嫌と思った事は初めてだ。
自業自得なんだろうけど。

沙耶2

今年に入ってから、土曜日曜祝日…殆ど関係無く通学してますね…。
今は試験休みとお聞きしていますが…

大38

それでも、休んでられないさ。
出来なかったら全てが無駄に終わるんだから…やるしか、ない。


私信返し

空の色様

>ソコまで無理しても、良い事なんてあんまりないのにねぇ。
何でそんなに更新続けるのさー?

>あー……まあ、毎日の週間? あと少々の雑念。
具体例は、此処で話すつもりは無いけど。

>雑念……、
原因はそこにあるのでしょうか?


20070720162207.jpg

まぁ、習慣になったら更新しないと1日が終わったって気ガしませんからね。
毎日更新していると特に。

沙耶12

で、ですが…朝方まで起きているのは流石に頂けません!
只でさえお休みが遅いにも係わらず、その様な時間まで起きているのは良くありません!


>コッチは空間凍結、時間停滞とかなので何時でも新鮮ですよー。
……で、その他雑多な道具は、まだ倉庫に結構放置中です。

>色々あるわよねぇ、本当。
それはもう、妖しげな道g

>はい、それ以上は禁句ー。


沙耶1

な、何だか凄いですね…時間が経たない倉庫はコチラでは存在していませんから。

表情3

確かに、コッチじゃ時間停滞じゃなくてあくまで長期保存が可能ってだけだから。
まぁ出来なくも無いけどあんまり時間停滞ってやる気ガしないだけだし。

沙耶1

えっ?こちらでも可能なのですか?

表情3

ああ、ただ時間停滞を維持する方が面倒だから長期保存にしてるだけって事。


ルルイエ3丁目様

>……まぁ、何はともあれ間に合って御の字なのです♪

>本番も無事に終了したしな。

>とりあえずの、一件落着…か?


表情3

向こうは何とかなったみたいだな…演劇の方も無事に終わったようだし

沙耶5

お疲れ様でした、カムイ様。

20070926235936.jpg

(後は俺…か、何とかさせるしかないよな…期限まであと2日間も無いんだから)


>まぁ、ボクは赤信号は一人で堂々と渡る主義ですけどね。

>いや、どうなんだよソレは…。


沙耶12

か、カムイ様!赤信号のまま渡るなんて危険です!
もし何かあったらどうなさるのですか!

表情4

……状況にもよりますが、もうちょっと自重した方が良いですよ、カムイさん。


廃墟の語り場様

>御転婆娘、、確かに言い得て妙か。

>ふふ、大砲や二兆拳銃をを振り回す様を”御転婆”で片付けるのはどうかとも思うけどね。


沙耶14

活発な所を見る限りでは、御転婆と言う意味は間違ってはいないかと思います。
カナメ様は何時も元気でいらっしゃいますから。

表情3

所で、カナメさんが大砲を装備している所は良く見ますが、二丁拳銃も会得してるんですか?


>悪しき者を砕く為、今一度、私を纏うのだ、、正義の闇よ!

大7

……カナメさん達の方も大丈夫かもな

沙耶3

えっ?

大7

さっきヒロトさんが召喚した不死鳥が地上に降りた。
あの力なら大丈夫だと思う。

20070720162909.jpg

とは言え、何もしない訳にも行かない。
破壊された連絡通路を修復しないと。

沙耶3

で、ですが…直ぐに治るのですか?

20071108235510.jpg

取り合えずの応急処置だ(ブオッ!)
完全な処置は事が収拾してからになる。

ティガ2

ハァァァァァァッ!!!!


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第164回私信返し『流石に酷いなコレは』

20070720163426.jpg

ここんとこ電車のダイヤの乱れが酷いな、1時間近く遅れてたり俺が使う線路『だけ』大幅に遅れてたり……冗談キツイぜ。

沙耶6

そう言えば、以前は1週間も遅れが続いた事があったとお聞きしました。
どうしてそこまで遅れてしまうのでしょうか?

20070720162909.jpg

理由は様々さ、車両点検・信号トラブル・線路内人立ち入り・人身事故……大体は人為的なのが多くてな…大雪とか強風とか自然的なのは仕方ないって思えるけど人身事故とかは特に気分が悪い。


私信返し

空の色様

>ぐうの音は?

>出ないー。

>この状況下で出る方が問題だろう。
それにしてもお前、何でこんな無茶苦茶な睡眠時間で生活できるのだ?


沙耶6

所で、観空様は何時頃からこの様な生活を続けておられるのですか?

表情3

本人に聞いてみないと解らないけど、仕事を始めてからじゃないかな?
その辺りから無理が続いてるような気ガする。


>大丈夫ですよ~。
何時でも新鮮、そのままを保存する空間凍結倉庫、今なら※円にて建設致しますのだ。

>商売っ気出さなくて良いって。
つーか値段明かしてないし。

>やー……御札作るの大変だからねぇ、コレ。
まあ一応、時価って事で、どーですか?

表情4

丁重にお断りします。
コチラでも似たような倉庫は用意してありますので。

沙耶14

こちらが所持している食料専用の倉庫も観空様の所と同じく長期間の冷凍保存が行えます。

表情3

もちろんそれ以外の武装関係や機体関係の倉庫もありますが、コッチはまだ空に近い状態ですね。


誰かのために輝く流星様

>わかる気がしますねー。雲の切れ間から見える雷光が綺麗なんですよね。
でも雷が落ちたときに腹に響くあの音は若干苦手です。特に驚く素振りは見せないですけどね。


表情6

そうそう、他にも落ちた雷と自分との距離を測ったりしてます。

沙耶1

えっ?距離を測っているのですか?

表情3

ああ、落雷してから音が聞こえるまでの時間と音速を掛ければ大体の距離が解るんだ。
ソレも楽しみの1つでね、流石に轟音まで来ると驚くけどそれ以外だったら普通に距離を計算してる。


>ここでちょっと小ネタ。
一作目のウルトラマンは戦闘開始時は戦闘機でコマンドの「変身」を選択することでウルトラマンになります(つまりウルトラマンとして戦えるのは最低2ターン目から)。
で、ウルトラマンジャック(または帰ってきたウルトラマンともいう。ヒトシさんには解説しなくてもいいと思うけどわかんない読者もいるかもしれないので念のため)もそうなんですが、初登場の戦闘では戦闘機に敵に睡眠の効果を与える特殊弾が装填されているので変身しないほうが攻略が楽というなんだかなぁなゲームバランスになっていますw
敵を眠らせている間に他の味方がボコると。うーん、ヒーローのほうが悪者?(笑)

20070720162207.jpg

確かにヒーローとしての疑問はありますが、ゲーム上であれば特に問題ありません。
寧ろ楽に戦えるならその方が良いと思います、ソレもゲームの楽しみ方の1つですから。

沙耶20

少々、疑問が残りますが…楽しむ事が出来るのであればそれで良いと思います。



私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第163回私信返し『用心大切』


20070720162207.jpg

思ってた通り、朝は道路が凍ってたよ。
普通に歩いてるだけでも滑りそうだったし。

沙耶14

今回は用心していたお陰で滑らずに済みましたね。
雪道を出来るだけ避けて通ったとお聞きしました。

20070925231751.jpg

あぁ、前みたいに転倒して痣になるのは御免だ、アレは中々痛みが治まらなかったし。


私信返し

空の色様

>どう見ても、見誤ってるわよねぇ。
こう、ズルズルと引きずっちゃうのが観空だし。

>……そー見えるのですか?


20070925231751.jpg

見えます。

沙耶11

……その様に思います。

20070720162207.jpg

知らぬは本人だけって事ですね。
そうやってズルズル引き摺ってるから体調が悪化してると思われますが?


>……向こう数ヶ月分以上のおやつがあるのに、まだ蓄えるつもり?

>倉庫の限界拡張を超えて、空間を操作してまでスペースを確保していますからね、お二人は。

>まぁ、備えあれば憂い無し、で。


沙耶2

少々、度が過ぎるかと思われます。

20070731091345.jpg

しかし数ヶ月分もあるのか…賞味期限とか大丈夫なんだろうか?

沙耶20

あ、あの……少し話がずれていると思います。


廃墟の語り場様

>そもそも、あの頃はヒロトの会話術も未熟だったからな。今もまだまだ未熟だが、あの頃に比べれば雲泥の差だ。

>むう、、あの頃は会話式って書き方を始めたばっかりだったし、朝の読書時間に書いてたから余裕も無かったりで大変だったんだよ!


20070720162207.jpg

会話って言うのは気が付けば覚えて行く形だったと思いますね、色んな意味で何時でも必要ですから

沙耶6

そうですね、全てではありませんが学ぶ意識が無くとも自然に覚える事も確かにありました。
今思うと不思議です。

20070720164233.jpg

それが会話ってモノなんだろうな。


>場合によっては、観風さんとヒトシさんのアイコンを使用しない場合も在り得るんですよね。宇宙の方で使う予定なので。

>2人共、重要な役なんだけどね。一応、宇宙編では人間サイズの人はアイコン無し、ロボットサイズはアイコン有りで統一してたり。


20070720164233.jpg

雑記のカテゴリーを見れば大抵の戦闘用アイコンがあるので、足りないと思ったらソチラを見ると良いでしょう。

沙耶6

元々、成り行きで始まったそうですが、内容が深い所まで行きましたね。

20070720164233.jpg

そうだな、しかし…出させてもらえるのは本当に有難い事だよ。
俺の方もゲストとして出せる雑記を考えないとな。


オマケ

20070720162207.jpg

二つ名メーカー』に興味が湧いたのでやってみました。


ヒトシさんの二つ名は…「終焉摂理(クリムゾンプロトコル)」です

沙耶1

終焉の…摂理、ですか?

20070925231751.jpg

ソコだけ見ると恐ろしい存在だな、俺って。

沙耶2

………


上条沙耶さんの二つ名は…「武装風景(ブルータルワールド)」です

沙耶3

こ、これが私の二つ名、ですか?

20070720162207.jpg

……どうコメントすれば言いか解らないな。

沙耶11

そ、そうですね……私もどう言えば良いのか……。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさかここまでとは…


表情4

外見たら驚いたよ、雪が降るって予報は聞いてたけどここまで強く降るとは思わなかった…

沙耶6

そうですね、私もここまでとは思っても見ませんでした。

表情4

大体2.3センチは積もってたからな…お陰でその雪の中を歩くハメになったよ、場所を間違うと靴がずぶ濡れになるから気をつけなきゃならないし。

表情3

まぁ、中々面白い物も見れたけどね。
木々に積もった雪の姿を遠くから見る光景は中々のモノだったし。

沙耶14

写真に出来れば良かったのですが…電車の中でしたので、直ぐに撮る事が出来ませんでした。
皆様にもお見せしたいと思える様な光景でした。

表情4

さて、明日はどうなってるか…雪で凍った地面ってのが1番危険だからな…前の時は自転車でスリップして思いっきり腰を打ったから(後で見たら痣が出来てたし)

沙耶14

皆様も十分に気をつけてください。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第162回拍手&私信返し『取りあえず1つ…』


20070720162207.jpg

ふぅ……やっと1つ片付いたか……

沙耶6

発表とお聞きしましたが、如何でしたか?

20070925231751.jpg

…正直、何話してたか自分でも解らない位緊張してた。
お陰で喉がカラカラだったよ…通る自身無いな
まぁ兎も角、1つは終わったんだ、あともう1つだ


拍手返し

>ヒトシさん、どうもこんにちは。暮森ヒロトです、拍手から失礼します。

>送られしメール、遅ればせながら確認しました。済みません、そしてありがとうございます。

>唯、大と云うアイコンがどれを差すのかが分かりません。教えて貰えるとありがたいです。


20070731091345.jpg

おっと、失礼しました。

20070720164233.jpg

↑この姿をしているアイコンの事です。
コッチは主に戦闘用に使用してるので、使いやすいと思います。


私信返し

空の色様

>着々と危ないフラグが積み重なってるわねぇ、観空。

20070720162207.jpg

確実に積み重なってますね、ウン

沙耶1

そ、その様な事を言ってる場合ではありません!
このままでは観空様のお体が…

20070925231751.jpg

そうは言っても、本人は寝る感じしないみたいだし…ココは諦めよう。
まぁ、本当に危なくなったら休むとは思うけど……


>一切れで十分よ。二切れも食べた時点で結構取り過ぎだって言うのに。

>観空や観風はその4・5倍は行くからなぁ~。
やっぱり5分の1くらいにはしておかないと。

>むぅ、少ないですねぇ……


沙耶11

…一切れで十分なのではありませんか?

表情4

普通ならそう思うんだけどね、あの2人は何故か過剰摂取が普通なんだ。
俺が時折お菓子をあげてるのもあるかもしれんが…


廃墟の語り場様

>むう、、そんなに嫌な過去だったか? 確かに喋り過ぎな感は有ったけど、そこまで酷いとは思わなんだ。

>あの頃の私は、まだ”個”としての意識が確立出来ていなかったからな。だから、その頃の事を語られるのは些か恥ずかしい感が在るのだ。


沙耶6

意識の確立、ですか?

表情3

まだ自分自身がハッキリしてなかったって事だな。
人の過去もそんな形さ、誰だって個としての確立にはそれなりの時間が掛かるんだから。


――ズドドドド!!

20070720162932.jpg

!?

20070720235834.jpg

ぐおっ!?

20071031235307.jpg

がっ!!(ドスッ!!)

沙耶12

ひ、ヒトシさん!?大丈夫ですか!!

大38

ちっ……こうも簡単に吹っ飛ばされるとはな
(沙耶をこっちに戻しておいて正解だったか…)
俺は大丈夫だ、それより向こうはどうなってる?

沙耶3

は、はい!カナメ様!大丈夫ですか?

>沙耶さん達は、、連絡通路が壊されてる!? 沙耶さん大丈夫!? 沙耶さん!! 

畜生、ヒトシさん達と連絡が取れねえ!!


沙耶3

えっ!?れ、連絡が……取れない…?

沙耶12

カナメ様!!カオス様!!闇丸様!!

大38

…連絡通路が破壊されてる、通信も、向こうに行く事も出来ない。
修復してる暇も無い

沙耶12

そ、そんな!?
このままでは……

20070720162909.jpg

いや、まだ手はある。
こんな時の為の管理人だ…『管理者回線、起動!』

沙耶3

管理者、回線…?

20070720162909.jpg

今まで繋いでたのはサイトとサイトを繋ぐ連絡通路、コレは管理人同士を繋ぐ通信回線だ。
管理者権限が上がってる今の2人なら通信が届く筈だ!

大7

カナメさん!カオスさん!聞こえますか!?

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。