夢と呼ばれる裏世界

日記を中心に創作小説や雑記を公開出来ればなぁと思ってます



スポンサー広告 |

第161回私信返し『間に合わせる、しか無い』


大38

……………

沙耶1

ヒ、ヒトシ……さん?

20070731091345.jpg

……あぁ、済まない。
そろそろ始めないとな

沙耶1

は、はい……

20070926235936.jpg

(時間はもう無いんだ……何とか…何とかさせなきゃ)


私信返し

空の色様

>自己管理が出来ないのも、程があるような……

沙耶3

今のままではお体に良くありません!
ここは、絵を描く事よりもお休みになる事を優先するべきではないでしょうか?

表情3

時間を忘れる程に打ち込めるモノがあるのは良い事ですが、今は少し休んだ方が良いのでは?


>栄養バランスとか考えてないわね、絶対。
……もってあと何年の命かしら、只でさえ病弱なのに。

>……前にも言いましたけど、コレでも控えてるのですよぅ?

>じゃあ、加減を五分の一くらいに下げなさい。
ソレでようやくマトモな量になるわよ。


表情4

なぁ、沙耶……控えてるって思うか?

沙耶11

……思えません。

表情4

だよなぁ…確かに控えてるのかもしれないけど、それでもまだ摂り過ぎだと思われます。


ルルイエ3丁目様

リテイク出されました。

>………何と言うどんでん返し。


沙耶1

だ、大丈夫なのですか!?

20070926235936.jpg

…正直、厳しいと思う。
俺も人の事言えないけどさ……間に合うだろうか……


>持つべきものは、知り合いの足デスね♪

待て、ソレはどうなんだ!!?

>………巻き込まれて一緒にドカン、か。

表情4

……みんなでやれば怖く無いってノリですか?

沙耶11

ぎ、犠牲は1人でも少ない方が良いと思います…




20070926235936.jpg

只今、非常に追い込み時期で2月の中旬まではこの状態が続きます。
場合によっては更新を一時停止する可能性も出てきますが、ご了承下さい。

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第160回私信返し『何があったんだ……』

表情4

一体どうなってるんだ……今回のデータだけが綺麗に無くなってる。

沙耶2

たとえ更新されてなくても途中までの保存されたデータが残っている筈なのですが……

表情4

仕方ない、やり直すか……余計な時間を取られるのは癪だけど


私信返し

空の色様

>んぅ、眠くなったら寝ると言う言葉どおり、深夜0時半から2時ぐらいに掛けて意識を飛ばしてました。

>ソレ、単に寝落ちだっての駄猫。


20070720162207.jpg

疑い様も無く寝落ちですね、ハイ

沙耶1

そ、それではお体はしっかり休めていません!
しっかしお休みにならないと駄目です!


>……そう言えば、袖の中に生クリームたっぷり焼きプリンがありましたっけ。コレも一緒に食べちゃいます(ごそごそ

>……四次元的な構造の服ね。


沙耶1

み、観空様もですか!?

表情3

観空さんのは良く解らないけど、俺の場合は沙耶の転送魔法と変わらないよ。

沙耶6

そうなのですか?

表情3


ああ、今出したシュークリームだって専用の冷蔵庫から取り出したからな。
魔法じゃないけど原理は同じさ。


廃墟の語り場様

>これでも闇さんって、私が中学生の頃は良く喋ってたんだけどなあ。丁度カオスみたいな喋り方……。

>ヒロト、、死人に口無し、等と云う言葉も在ってだな?(暗黒拳の構え)

ちょ、、落ち着いて下さい闇丸さん!!


沙耶1

や、闇丸様!?

表情4

…どうやら触れたくない過去に触れてしまったか、ココは落ち着くまで様子見だな。
(しかし、闇丸さんにもそんな時期があったのか……)


>ば、馬鹿な、、ゴルディオンクラッシャーのエネルギーを……!

>ジェネシックガオガイガーの無限波動を、、吸収したと言うのか!!

>アンゴルモアが高エネルギー体を射出! 目標は、、廃墟の語り場・管理人室です!!

>ウルトラ六重結界、突破されマス!!


沙耶12

そ、そんな……私達だけで相手を出来るのですか……?

大24

その為に俺達が地上に残ってるんだ!(スタッ)

20071108235510.jpg

相手が何だろうと、1歩も引かない!(ブオッ!)

20071119234418.jpg

フルチャージ!!

20070720163650.jpg


ソウルバスター!!!!



悪を断つ剣様

>おやおやぁ~これは、もしかするともしかするかも?

>きっと、沙耶お姉ちゃんは、ヒトシお兄ちゃんの事が好きなんだよ!


沙耶12

い、いえ!そ、その…わ、私はヒトシさんのか、管理人補佐ですので…あ、あの…その……

沙耶13

と、所で…『あz』と言うのは…?

表情4

あぁ、アレ?
勢いが過ぎてぶっ飛んだだけでから気にしなくて良い。
(それに本人の前で言ったけど軽く受け流されたしな)

沙耶2

そう、ですか……
ですが…私は……ヒトシさんを……


>あれ、そう言えば私・・・そのあざみさんの事を、この間会う前から知ってた気がするんだけど
何でだろう?

>それはミオちゃんが魔法でしっぱ・・・モガッ

沙耶3

えっと…何かあったのでしょうか?

表情3

俺も管理人になる前の事だから詳しくは知らないけど、何らかの魔力の影響を受けたらしい。
ココでも大分前にあったみたいだし、そこまで珍しい事でも無いようだな。

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第159回私信返し『月の魅力、か?』


表情4

折角の満月だってのに雲が掛かってちゃあの光も半減するよな…あの満月の光が見たいよ。

沙耶6

月に何か思い入れがあるのですか?

表情3

思い入れって言うか……ちょっとした切欠があってな、それから月に興味を持ったんだ。
さて、見れないんじゃ仕方ない…作業に移るか。


私信返し

空の色様

>何かあちこちで答えられそうな予感。
mixi用なのに。

(コレはだた書くだけなので返さなくて良いです)

表情4

あれ?mixi用でしたか…まぁ俺が勝手にやっただけなのであまり気にしないで下さい。

沙耶12

確認はしっかりして下さい!恥ずかしかったのですから……
嫌では、ありませんでしたけど…

表情4

す、すまん……


>んー、眠気が厳しくなったら素直に寝るっ。

>……それ、現状維持と殆ど変わらないんじゃないの?

表情4

と言うか、mixiとブログと2つ同時だと結構時間掛かってしまいますよね。
寝る時間も結構遅いようですし。

沙耶1

げ、現状維持では危ないのではありませんか?
もう少しお早めにお休みになる事は出来ないのですか?


>ボケ以外に何の個性があるって言うのかしら、あなた。
……あぁ、駄猫があったかしら?

>どっちも酷ぉっ!

沙耶6

何だか観空様…お姿が変わられてから泣く回数が多くなった様に思われます。

表情3

…そうかもしれないな。
まぁ泣いちゃったなら仕方ない(スッ)シュークリームあげるから落ち着いて下さい。

沙耶1

えっ!?ど、何処からお菓子を出したのですか?


廃墟の語り場様

>それとお知らせですが、ヒロトの一身上の事情に伴い暫くの間カテゴリー「私信語り」の更新を三日に一回ペースに落とします。

>今までは正式にでは無かったのですが、今回からは正式にです。私信先の御二方には御迷惑をお掛けしますが、御了承の程を宜しくお願いします。


表情3

了解です。
まぁコチラもある都合上、更新のペースを落としてますので気になさらず。

沙耶14

この時期、何かとお忙しいと思われますが、あまりご無理をなさらずに。

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第158回私信返し『仕事辞めます(やってないけど)』


表情4

遂に俺も地雷を踏んじまったか…まぁコレはコレでネタになるからいいか。 
沙耶は今風呂だし、今の内にやっとこう


以下の作品で好きなキャラを挙げて下さい。


【涼宮ハルヒの憂欝】

見た訳じゃないけどキョン


【テイルズシリーズ】 

知ってる範囲で言うならスタン


【FFシリーズ】

Ⅵのセリス


【夜明け前より瑠璃色な】

ココでお姉さん属性に目覚めてさやかさん


【D.C.シリーズ】

迷わずことりを


【AIR】 

プレイしてないけど佳乃


【Kanon】

何故かサブに惹かれて香里


【CLANNAD】

良く知らない


【リトルバスターズ!】

名前のみ


【つよきす】 

解りません


【月姫】 

やっぱアルクェイド


【Fate/stay night】 

プレイしてないので何とも言えない


【君が望む永遠】

解りません


【school days】

解りません


【SHUFFLE!】

リシアンサス(キキョウもセットでry)


【ひぐらしのなく頃に】

解りません


【Canvasシリーズ】

解りません


【To Heart】

……琴音を選んでおく


【うたわれるもの】

知りません


【ハヤテのごとく!】

見て無いんで何とも


【灼眼のシャナ】

解りません


【ゼロの使い魔】

解りません


【ARIA】

解りません


【ながされて藍蘭島】 

見たけど名前が思い出せない(ぇ)


【らき☆すた】

解りません


【魔法少女リリカルなのはシリーズ】

他にもいるけどフェイトとギンガ(1人に絞れ)


【魔法先生ネギま!】

良く知らない


【こどものじかん】

解りません


【星のカービィ】

ウィリーバイク


【月は東に日は西に】 

美琴と保奈美(だから1人に絞れ)


【myself;yourself】

解りません


【バンブーブレード】

解りません


【極上生徒会】

解りません


【双恋】 

薫子&菫子で


【ローゼンメイデン】

解りません


【ストロベリーパニック】 

何とも言えない


【QMA】

解りません


【新世紀エヴァンゲリオン】 

微妙に解りません


【ギャラクシーエンジェルシリーズ】 

フォルテ


【ご愁傷様二ノ宮くん】

解りません


【瀬戸の花嫁】

解りません


【アルカナハート】

解りません


【ショコラ】

解りません


【パルフェ】

解りません


【おとボク】

解りません


【アルトネリコ】

解りません


【怪物王女】 

解らんっての


【かしまし】

解りません


【最終兵器彼女】 

ちゃんと見て無いんで何とも


【風の聖痕】

解りません


【機動戦艦ナデシコ】 

微妙に解らない


【天元突破グレンラガン】

解りません


【ガンダムSEED DESTINY】 

男ならディアッカ・女ならルナマリア


【コードギアス 反逆のルルーシュ】

解りません


【ななついろ★ドロップス】

解りません


【ゴーストハント】

解りません


【すもももももも】

解りません


【みなみけ】

解りません


【機動戦士ガンガル】

何やねんソレ?


【第08MS小隊】 

シローとアイナはガチ


【ポケットの中の戦争】 

…クリスで


【スターダストメモリー】 

ガトー少佐だな


【機動戦士Zガンダム】 

この時のアムロが1番良いと思ってる(年齢と言う意味で)


【機動戦士ZZガンダム】 

ルー


【機動戦士ガンダム逆襲のシャア】

チェーン


【機動戦士Vガンダム】 

微妙に解ってない


【機動武闘伝Gガンダム】 

アレンビー


【新機動戦記Wガンダム】 

ガンダムパイロットで言うならデュオ
普通に言うならノイン 


【機動新世紀ガンダムX】 

やっぱガロード&ティファ
後はジャミル

【ターンAガンダム】

しっかり見て無いけどハリー


【機動戦士ガンダムSEED】 

男・ディアッカ
女・ミリアリア


【機動戦士ガンダムF91】

シーブック、かなぁ…


【アーク・ザ・ラッドシリーズ】

解りません


【ストリートファイターシリーズ】  

定番だけどリュウ


【サムライスピリッツシリーズ】

解りません


【KOFシリーズ】

ユリ


【鉄拳シリーズ】 

良く知らないんで風間仁を


【ドラゴンクエストシリーズ】 

Ⅲの賢者(女)とⅤのフローラとⅧのミーティア姫(女だけかよ)


【マリオカートシリーズ】 

何故かワリオを良く使ってた


【スーパーマリオシリーズ】

多すぎて思いつかん


【Princess Holiday】 

未プレイだけどシルフィーで


【はぴねす!】 


誰が何と言おうとあz春姫と沙耶!!(落ち着け)


【東方Project】

解りません


【鋼の錬金術師】 

アルで


【ドラゴンボール】 

大人な悟飯


【サモンナイトシリーズ】

解りません


【とらいあんぐるハート】 

プレイしてないけど忍と那美で



表情3

まっ、こんな所かな。
しかし、解らないのも結構多かったな…。

沙耶6

ヒトシさん、お待たせしました。

雄真8

おっ、丁度なタイミングだ。
んじゃ始めるか。

私信返し

空の色様

>まぁ、死ななきゃおっけーですから、ウン。

>ソレはソレでアバウトすぎるっての。
もう少し基準下げたら?

沙耶1

そ、その通りですよ!
それでは観空様のお身体が…

表情4

流石にソレだと心配なので、出来れば基準を下げてもらえないでしょうか?
それのその基準だと心配する方がいると思いますが……


>むしろ風圧以外にヤツの強い所を挙げてみろと言われたら、凄く微妙な結果になると思いますのだ。

>特徴が丸ごと消えるからね~。
例えるなら、えーっと……

>ボケを克服しちゃった観空、かしら?


表情3

強いと言うより面倒って意味なら滞空時間が長いって事ですね。
閃光玉があればいいですが、無いと面倒です。

沙耶6

所で、観空様が例えられましたけど、それ程までにボケが強いのですか?

表情4

まぁ、な……ボケない観空さんを見る方が少ないと思う。


廃墟の語り場様

表情3

モードの話がありましたが、『夢裏』とコッチで略してる事があるので『YU』でも良いですよ。


>言わぬが花、、等と云う言葉も在るがな。

>いや、喋って下さいよ? 此処は廃墟の”語り場”なんですから。


20070720162207.jpg

見事な指摘で。
それにこう言う形式だと言葉にしないと伝わらない事が多いですしね。

沙耶6

言葉だけで交流を行っていますから、必然的に言葉が必要になりますね。

20070720164233.jpg

だな、それだけココだと言葉が大事って事になる。


>ボルティングドライバーの無限波動に、グラビティ・ショックウェーブがプラスされた……!!

>あれこそが、、ゴルディオンブレイカーだ!!
 

大7

無限波動とグラビティ・ショックウェーブ……あの2つを良く融合出来たな。

沙耶1

あ、あの……今の2つはどの様なモノなのでしょうか?

大7

俺もちゃんと説明出来る訳じゃ無いけど…アレが『勝利の鍵』になるかもしれない。
兎も角、見届けないと。


ルルイエ3丁目様

>……鍵盤作り忘れてるのが、
唯一の難点デスが。


沙耶1

け、鍵盤は大事な所ではないのですか!?
それではまだ完成とは……

表情4

どんな形で見せるか解りませんが、大丈夫なんですか?


>ソレが、世の中デス。

>………何とも狭い世の中だな、ソレ。


表情4

そんなモノなんでしょうね…世の中持ちつ持たれつと言いますか……

沙耶11

その様な事で使う言葉では無いと思います。
第一その言葉は助け合う意味ですから。

表情4

そ、そうだよな……(ある意味、助け合ってるとは思うけど)




表情3

さて、んじゃ風呂入って来る。

沙耶6

あっ、はい。
ごゆっくり。


──バタン──


沙耶1

あっ、これは……バトン、ですか?
(↑の地雷バトンを見る)

沙耶10

~~~~~~~~~~っ!!////

沙耶11

……はぅ(ぷしゅ~っ)


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第157回私信返し『絶望的……それだけ』

20070926235936.jpg

…………………………

沙耶1

ヒトシ……さん?

表情3

ん?あぁ……ゴメン、私信を返さないとな…。

沙耶6

は、はい……(一体…どうされたのでしょうか……)


私信返し

空の色様

>何時もの事でも……それは心配になります。

>……や、こうやって更新は出来てるみたいですから、意外とソコまで心配要らないんじゃないですか?


沙耶2

何とか……出来ないのでしょうか?

表情4

コレばっかりは俺達がどうこう出来る事は無いからな……下手に何かしない方が良いと思う。
それに本当に危ないなら更新は出来ないと思うからね。

沙耶2

……確かに、その通りですね。


>ちなみにゴルトリコーダーでクシャルに挑むと笑える程楽に狩れたり。
風圧完全無効付けられるし、弱点属性だし。

>滑空ブレス以外、気をつける要素無くなるからねぇ。
あと尻尾を切れないのが面倒だけど、ソコは大剣でザクっと狩猟~。


表情3

…風圧無効に龍属性…更に頭に当て続ければ気絶、確かに有利な要素が多いですね。

沙耶1

そうですね…これ程までに優位に立てる装備があるのですか……。

表情3

だな。
あっ、ちなみに少し前にディアブロUを作りましたが…本当に楽でしたね。
ああも風圧を気にせず戦えるのは気分良かったです。


廃墟の語り場様

>あははは、、遠回しな発言を好むヒロト達としては、沙耶さんの発言は痛かったみたいだね……。

沙耶1

えっ!?あ、あの……その様なつもりで言ったのでは無くて……その…

表情4

まぁ、沙耶の言う事は正しいよ、ちゃんと言葉にしなきゃ伝わらないのは事実だからね。
俺も気を付けるよ。


>戦闘空間にジェネシックオーラの無限波動を確認した。待っていろ、皆の視界に私の観た映像を流し込む。沙耶さん、ヒトシ殿にも連絡を取ってくれ!

沙耶3

は、はい!
ヒトシさんの方にも映像を送ります!

大7

(転送完了)……ガオファイガーとキングジェイダーも来たか…と言う事は例のゴルディオンブレイカーも出る…ココからが本当の勝負だな。


風ノ音様

>それに、冬コミの時にはわざわざスペースに足を運んでくださいましたし………本当にありがたいですよね。

>目標としてるのもあるみたいだし、今年も頑張って雑記を書いていってね。

20070720164233.jpg

俺の中で風蛍さんのサークルは数少ない『行き着け』に登録されてますので。
それと、暫くの間は追い込み時期なので、雑記の方は休ませて頂きます。
正直、上手く行くか解りません……

沙耶6

(今…何か聞こえたのは……気のせい、でしょうか?)




大38

……何で、何でこんなに駄目なんだ…………俺は。

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第156回私信返し『北風は冷たい…』


20070720163426.jpg

全く…こうも風が強いと手とか顔がすぐ冷える。

沙耶11

そうですね…今まで以上に寒さが増していると思います。

20070708235147.jpg

そろそろ最低気温がマイナスになりそうだからな…防寒対策はしっかりしないと…

私信返し

空の色様

>で、あの駄猫はまた風邪引いてる訳でー。
先月から殆ど毎日薬飲んでるし。

>アレは身体が弱すぎるだけよ。
ちょっとでも悪化すると酷く咳が出て呼吸も困難になるらしいけど、知った事じゃないわ。


沙耶3

だ、大丈夫なのでしょうか?
観空様は……

表情4

相当無理してるからな…大丈夫だとは思うけど。
ちなみに俺もほぼ毎日薬飲んでるしな。

沙耶1

えっ!?そうなのですか?

表情4

ああ、実はアレルギー性鼻炎でな、それ用の薬を飲んでるんだ。
お陰で飲んでない時との差が良く解るよ。
酷い時にはティッシュ1箱を空にする位止まらない時もある…。


>演奏使えば、全武器中最速を誇りますよ笛はー。
攻撃時の隙が苦手と言うなら、抜刀叩きでも使えばよかったり。
ちなみにブラッドフルートで、金竜20分強討伐可能です。

>地味に右ぶん回しのリーチが長かったり。
真上近くにまで判定があるから、ミラ系の頭を狙うが結構楽~。

>さてさて、ゴルトリコーダーと覇笛でも作ってきましょうかねぇ。
そしたら次はガンランス~。


表情4

むぅ…やっぱり笛は慣れませんね(ちなみに銀竜でですが、龍弓『日輪』装備の閃光玉フルに使用して15分強で討伐出来ました)

沙耶6

それにしても、観空様は他にも武器をお作りになるみたいですね…。

表情3

まぁ、全種類の武器をある程度作れば称号とか勲章が貰えるからな。
だから俺も全種類作ったんだ。

沙耶1

あっ、そうだったのですか…

20070720164233.jpg

集めるのは結構大変だけど、楽しいからね。
コレもモンスターハンターの醍醐味の1つさ。


誰かのために輝く流星様

>普段ないものに恋焦がれる感じかしら?

>表現としてはどうかと思いますがそんな感じです♪


表情6

まっ、そう言う事にしておいて下さい。
なので実は雷とかも同じ様に思ったりしますね。

沙耶1

か、雷もですか!?

表情3

そっ、特に雲の中を走る雷って言うのは見てると気分良いんだ。
沙耶は雷は苦手かな?

沙耶11

あ、あの……はい。


>えぇ~っと、管理人兼メイド兼アイビス愛好家兼犬属性兼トイレ掃除……あ、本当だ、いろいろ掛け持っていますね

>他人事のように言わないでください

>いや~後者はともかく前者は公言しちゃってるんですけどねー(汗)

表情3

確かに、アイビス愛好家の方は解ります。

沙耶6

ヒトシさんはご存知なのですか?

表情6

ああ、以前から聞いてたからね。
それに
ココでの最後の戦いでその力を生かして負け犬さんは勝利の立役者となったんだ。


>あの役のことを知るならPSソフトのスーパーヒーロー作戦または続編のダイダルの野望をやるといいですよ♪
前者は読み込みの遅さ、後者は難易度の高さがそれぞれネックになりますが特撮好きならやって損はない作品です

大7

名前だけなら良く知ってますが…今見つけるのは難しいですね。
それにダイダルの野望の方は僅かばかりニコニコの方で見させて貰いました。

沙耶6

どの様なゲームなのですか?

表情3

まぁ、RPGではあるけど、特撮ファンにとっては必見だと思うよ。
確かに見てて難しそうな感じはしたけど。
ただ…戦闘機が怪獣にトドメを差しちゃったシーンを見た時は思わず吹きましたね。



私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第155回私信返し『実は少し期待してた』

表情3

予報では雪が降るとは言ってたが…やっぱ降らなかったか

沙耶6

天気予報も必ずと言う訳ではありませんから。
それに気温を見ると雪が降るには少し高めでしたし。

20070720162207.jpg

まっ、解っちゃいたけどさ…滅多に降らない所為か、見たくなるんだよ。


私信返し

空の色様

>……別に? 病気になったらなったで五月蠅いから、黙って居て欲しいだけだし。
まあ、薬漬けの人生は面倒くさいとだけ言っておくけど。

20070720162909.jpg

確かに、あまり病気にはなりたく無いですね…薬飲んで寝るだけの生活は御免です。

沙耶6

あの、もしかして以前そう言った事がありましたか?

20070925231751.jpg

あぁ、インフルエンザに掛かった事があってな…あの時は丸5日間は寝込んでたよ。
熱は下がらないし咳は止まらない…お陰で殆ど寝て過ごしてたから。


>……さて、笛装備でも作ってきましょうかー。

>観空、また別の武器で遊ぶのー?


沙耶1

笛装備……ですか?

表情3

あぁ、狩猟笛って武器があってな、鈍器として振り回しつつ、能力上昇等のサポート効果を持つ演奏を奏でて仲間を援護する事も出来る万能型だ。

沙耶1

そ、その様な武器もあるんですか……凄い武器ですね。

表情4

そうなんだが…俺は演奏が苦手だし、武器として使うにも若干隙が大きいから訓練場意外じゃ全く使った事が無い。
居てくれると助かったりはするけどな…。


ルルイエ3丁目様

>ていうか今日終わりましたしね、
塗装はもう完全に。

>…後は貼り付けだけか。


沙耶8

ではあともう少しですね。

表情3

そうだな、貼り付けるだけなら難しい事は無いだろう。
塗装の方も単純だったみたいだし…大丈夫どうだな。


>だって自爆しない人間なんて居ます?

表情4

……いませんね、多分。
誰しも何らかの事で自爆してると思います。
だからこそ、助かってる人も居る事ですし。

沙耶6

自爆して助かる……とは?

表情4

自爆した人と同じ事をしようとしていたら、自爆した人を見て用心する様になるから危険度が減る。
だから誰かが自爆したから他の人が自爆しなくなるって事さ。

沙耶11

…何だか、複雑ですね。


廃墟の語り場様

……えっと、、不憫と言われた私へのフォローは無し?

表情3

いえ、沙耶は大丈夫だからカナメさんが不憫に思う事は無いって事なんですよ。

沙耶11

ヒトシさん、物事は的確に伝えないと相手に伝わりません。

20070731091345.jpg

沙耶、もう大丈夫なのか?

沙耶6

はい、私は大丈夫です。
それより、しっかり言葉にしないといけませんよ?

表情4

お、おう……解った。


>あ、沙耶さん! こうして顔を直接合わせるのは始めてね。(スッ)

>にしてもよ、戦いの様子がまるで分からないのはどうにか為らないのか?

>そうだな、、空間操作で映像だけを持ち込んでみよう。……気に掛かる事もあるしな。


沙耶5

は、はい!宜しくお願い致します、カナメさん!(スッ)

沙耶3

あっ、それからヒトシさんからの伝言です……

20070720162909.jpg

『俺は念の為、このまま待機してますが、ソチラの方で何かあったら直ぐに駆けつけます。もし何かあったら沙耶を通じて連絡を取りますので』

沙耶3

……との事です。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第154回私信返し『白い息』

20070720162207.jpg

冷え込んでから吐く息が白くなるけど、風呂場だとその白さが凄かったりするんだよなぁ。

沙耶6

お風呂場は何もしていないと凄く冷えますからね、それも影響してるのではないでしょうか?

表情3

多分な、にしても昔はアレを見たくて頑張って呼吸してた記憶があるな…。

沙耶8

解ります、どういう訳かあの白い息を見たくなるんですよね。


私信返し

空の色様

>探したり、作ったりすれば意外とあるものですのだ。ちなみに2Lタイプのボウルです。
まあ、観空は最近「糖尿病が怖い~」って事で控えめに食べてますが(むぐむぐ

>それでも、ケーキは最低半ホールは無いと食べた気がしないらしいですね。


沙耶11

は、半分で控えめ…なのですか?

表情4

ケーキの1つを1ホールの1つで数えてるって言ってたような……
そう言えば観空さんって糖尿病になった事がありましたっけ?
記憶の限りでは聞いた事がありませんが……。


>ふと思ったんだけど、何で風圧とか咆哮って防御できるんだろ?
特に声を腕に構えたもので防ぐって何事かとー。

>あー……気合的な何かとか?
よく分からない常識がまかり通る素敵世界、モンスターハンターワールドー。
早くMHP2G来い~。


20070720162207.jpg

更には数十メートルの高さから飛び降りても傷一つ無く着地出来る強靭な体を持ってますしね。

沙耶1

プレイしている所を見させて頂きましたが…初めて見た時は本当に驚きました。

表情3

そういえば前に回避性能+1スキルを付けて金レイアと戦った時、ただの回避行動で小咆哮を無効にしたと言う荒業をやってしまいました。
アレは予想外過ぎてビビりましたね。


廃墟の語り場様

>それじゃあ、此処の管理人は男ばっかりだから緊張しっ放しか。あ、でもコスモ達は”男の子”だからまだ大丈夫かな?

>そして此処で唯一の女性がカナメ、、沙耶殿が不憫で為らないな。

……闇丸、辞世の句は読み終わった?(スパイラルカノン・セットアップ)

20070720162932.jpg

す、ストップ!ストップ!!
落ち着いてくださいカナメさん!!
確かに沙耶は緊張してますが、話す事が出来ない程緊張してる訳じゃ無いので!
それに話すのも少しずつだけど慣れてきたって言ってたので大丈夫ですから



>カナメはスパイラルカノンを何時でも発射出来る様にしておいてくれ!!

>え、、分かった!!

>カオスは第二管理人権限で、ヒトシ殿並びに地球残留組拠点との連絡通路を拡張! 何時でも共闘出来る様にしておいてくれ!!

>ああ、了解だ!!


大7

…解りました、コチラも戦闘態勢を整えておきます。

沙耶2

……私達はどうすれば良いのですか?

20070720162909.jpg

ウルトラ兄弟が張ったシールドが破れるとは思いたくないが…兎も角、準備してくる。
防衛システムでこの場所は守れても街を守る事は出来ないからな。
沙耶は向こうとの私信リンクを使って何時でも移動出来る様にしておいてくれ。

沙耶3

は、はい!解りました!



私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第153回私信返し『本当に正念場』

20070720162909.jpg

遂に来た、か……
ここからだな…ここで出来なきゃ……

沙耶1

あ、あの!
私信をするんですよね?

表情3

っと……そうだった。
今の内にしとかなきゃ。


私信返し

空の色様

>はい、観風さん、お待ちかねのクリームたっぷりボウルプリンです。

>わーい♪

>ボウル一杯のプリンと生クリーム……見てて気分悪くなりそうね。


沙耶11

そ、想像しただけで凄いものを感じます……。
それだけの大きさを持ったプリンがあるなんて……。

表情4

こ、これはまた凄いプリンを用意しましたね…ネィアさん(過去にバケツプリンを見てるので耐性が付いてる)
しかし…ボウルの大きさは解りませんが以前のバケツプリンより大きそうですね…。


>覇弓に見切り+3だと、会心率8割とか言うふざけた数値が見られます。
あと、私は単に高級耳栓が好きなだけですので~。

>初心者の頃、咆哮→タックル&ブレスの応酬を受けて若干トラウマがあったり。
そんな訳で耳栓大好き、剣士タイプのリオソウルUも作ってるからねぇ。
使い勝手はとっても良好~。


表情4

確かに…咆哮→硬直→タックル→起き上がりの瞬間追撃→起き上がry→死亡
って良くやられましたね。

沙耶1

そ、そこまで続くのですか?

表情4

吹っ飛ばされてから立ち上がるタイミングが相手の追撃が入るタイミングと上手い具合に重なるからね、1度でも攻撃を受けたらそのままコンボを受けて死亡するってパターンも良くあったんだよ。
始めた当初の頃なんか酷かったよ、そりゃもう…


廃墟の語り場様

>ふふ、済まなかったな沙耶殿。ヒロトの惚気を見慣れていたもので、つい何時もの調子で揶揄ってしまった。氷枕を用意したので使ってくれ。

>しっかし、沙耶さんはネィアさんに輪を掛けて耐性が無いんだな。闇さんじゃないけど、私も惚気を喋る時は気を付けないと……。

表情3

沙耶はどちらかと言うと内気な方なんですよ。
それと会ってすぐの時……

沙耶10

『私には双子の兄様がいるのですが……兄様以外の男の人とお話した事があまり無くて…その…緊張してしまい、上手く話す事が出来ないんです…』

表情3

…って言ってました。
普段を見るとそうは思えないかもしれませんが、本人は色々と緊張してるんです。


>え? そう云えば、、電波強度28%!? そんな、さっきまでは100%だったわよ!!

>お、おい、、
何か有ったのか!?

>分かんない、、一体何が……。


沙耶1

ど、どうしたのですか!?

大7

……解らない、たけど…これだけは言える。
戦いが、始まったようだ。

沙耶1

!?

大7

多分戦場は宇宙…さっき強力なエネルギー反応を持った大型生命体が大気圏を脱出するのを感じた。
恐らくヒロトさん達もそこにいるかもしれない。

沙耶3

そ、そんな!?
それなら助けに向かわなくては!

大7

いや、それだと地上の守りが薄くなってもしもの時に対処出来ない。
兎も角、この事をカナメさん達に伝えないと!




私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第152回拍手&私信返し『意外な攻撃』


20070720162207.jpg

ネコパンチって思ってたより痛いし的確に狙って来るんだな…

沙耶8

ネコって可愛いですよね♪

20070925231751.jpg

まぁ、可愛いのは認めるが…的確に目を狙ってくるのを見るとちょっと恐ろしいな


拍手返し

>あけましておめでとうございます、冬コミお疲れ様です。時間が合えば風蛍さんのサークルの所でお会いできていたかもですねー。 Sky-blue

沙耶5

ご挨拶有難う御座います、Sky-blueさんもお疲れ様でした。

表情3

タイミングが悪かったか…折角会える機会だったけど、残念だな。


私信返し

廃墟の語り場様

>だから当分は、二人きりでの更新で問題無いと思うぞ? ……沙耶殿もそれが御望みの様だしな(微笑)。

沙耶10

い、いえ……そう言う訳ではなくて…あの……その……

表情4

闇丸さん、あまり沙耶をからかわないで下さい。
赤くなり易いんですから……

沙耶11

………はぅ(ぷしゅ~)

表情4

あっちゃ……沸騰しちゃったか。
すいませんが、ちょっと介抱してきます。


>ちょっと、、護君がガオファイガーにですって!? それに、新装備のゴルディオンブレイカーって何の事かしら?

>ジェネシックガオガイガーと立ち並ぶのか、、これ程に、頼もしい事は無いな……!!

大7

護まで出るのか…それにゴルディオンブレイカー…何処まで規模が大きくなるんだ?

沙耶2

これ程までに想像が付かない程の戦いに……

20070720162909.jpg

ああ、正直俺も想像が付かない。
ここまでの戦いは今までに無かったからな……


空の色様

>一応、こっちの定義に当て嵌めるのなら普通の妖精も「人」扱いだけど。
あと、私のような魔法使いは魔力増幅とかの装置には頼らないわよ。

>装置は使わないけど、呪印がその代わりかなぁ?
魔力を特定の印に成すと、増幅が行われて効率アップ~。

まあ、世の中そんなの無視して馬鹿げた術を使うのも居ますけど~。
でもまぁ、使い所を誤らなけりゃ、別段気にならない訳ですが。
人を殺せるナイフだって、リンゴを剥くとかに使えば便利な道具です。
……っと、それは兎も角ケーキ分が足りない……


沙耶2

その様な魔法の使い方が……一口に魔法使いと言えど、違いが出て来るものですね。

表情3

確かに、中には組立とか詠唱をすっ飛ばして魔法を使う者もいる。
その世界や定義によって差は出て来るさ。

表情4

にしても……ケーキ1.5ホール食べても足りないとは……相変わらず凄い胃袋だな。


>リオソウルUに達人珠やら名人珠やらを付けると、見切り+3と高級耳栓が付いたりします。
会心がバンバンでますよ~。

>一緒に体力-10が付いてきたりするけど、あんまり気にならないので無視する方向で。
会心率高い武器を装備して行くと、結構フィーバー。


表情3

シルバーソルとタロスUを合わせた様な性能ですね。

沙耶6

ですが、体力が下がるのはあまり良くないと思いますが……。

表情3

いや、ガンナーは基本的に攻撃を受けない様に立ち回るのが主で、その中で-10位ならそこまで気になる事じゃ無い。
しかし、攻撃・属性・貫通強化と見切り+3・高級耳栓を比べるとどっちが良いだろうか…


ルルイエ3丁目様

>パーツを張り合わせて塗装して、
最後に印刷した鍵盤貼り付けてはい完成。

>………また凄い少しだけのトコまで来てるな。


沙耶3

ではあと少しの所まで来てるのですね?

20070720164233.jpg

そうみたいだな、ココまで来ればそこまで難しい事もないだろう。
ちょっと塗装って部分が気になるけどね、複雑じゃなきゃいいが……


>引き際を誤らなければ…であるがな。

>……主殿の場合、引き際を間違え過ぎて
大惨事になる可能性があるしな。


表情4

ソコがまた難しい所ですね…のめり込み過ぎると『もう少し…あともう少しだけ』が延々と続いて結局は突っ込み過ぎて自滅すると言う。

沙耶11

引き際を誤るからそうなるのですよ?
もっと理性的に行動しないと行けません。

表情4

解ってるけど…それでも自滅してしまう悲しい性。


漸我の屋敷様

>奈々ちゃんのライブは7月5,6日と2日連続でありますのでよろしかったらそれを狙うのも手ですよ!!

>ちなみに場所は代々木です!


表情4

非常に魅力的なんですが……難しい所があります。

沙耶6

難しい…と言いますと?

表情4

来年度から就職して、勤務先が何処になるか解らないんだ。
今のままなら問題無いけど何処か別の場所に勤務するとなると、行けない可能性が出て来る。



20070720163426.jpg

さて……今月は色んな意味で切羽詰る時期になるな。
そんな訳でこの一月は更新のペースが若干堕ちると思いますが、ご了承願います。

沙耶2

この時期を失敗したら、全てが終わりますよ?

表情4

……ああ。
しくじれば……全てが崩れて終わる。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

第151回私信返し『寒さが更に増してる』


20070720163426.jpg

あ”ぁ”……最近急に寒くなった感じがするな。
今日はまだマシな方だったけど昨日一昨日は軽く頭痛がしたよ

沙耶6

本当の寒さはこれからですから、それにヒトシさんの通う大学はここよりも寒いとお聞きしました。

20070926235936.jpg

そうなんだよ、まぁ仕方ないけどさ…全く、寒がりなのは嫌だなホント、熱がりもだけど


私信返し

空の色様

>……あなた、ある意味人間じゃないわね。
って、元々人間じゃないけど。

沙耶3

人間では…ない?

表情3

そういえばちゃんと説明してなかったな、観風さんは観空さんの分霊で観空さんは吸血鬼。
更に言うなら向こうのメンバーの大半は人間じゃないんだ。
あとリディさんとセフィさんは沙耶と同じ魔法使いでもある。

沙耶1

そ、そうなのですか!?

表情6

ああ、でもだからって特に気にする事は無いよ。

20071108235510.jpg

俺だってこんな力が出せる時点で普通の人間じゃ無いんだからさ。

沙耶1

は、はい……その通りですね


>んー、デスギアSにリオソウルUにキリンSとかだねぇ。
キリン装備、手数の多い属性武器に使うと効果的~。

>ん、片手剣とかと愛称良さそうだねぇ。咆哮使わない相手なら、双剣も。
爆殺のデスギアと、属性のキリン~。

>片手剣の住み分けだね~。


沙耶6

片手剣と言うのは使用用途が広そうですね。

表情3

そうだな、威力やリーチは低いけど使い勝手はトップクラスで非常時の対応も出来る。
ちなみに俺の方で言うなら爆殺のデスギアは同じで寒冷地専用のブランゴ、会心のアカム。
会心撃がバンバン出るのは見てて気分良いし。
あと弓になるけど攻撃特化のシルバーソルや咆哮無効のタロスUってのもある。


廃墟の語り場様

>……氷枕は用意したので、安心して観ると良い。まあ、ヒトシ殿の言葉でどんな付き合いかを察したのなら、観ずに過ごすのも一つの手だが。

>ちなみに、カオスは魔獣でカナメはブレードチルドレンでも特別な存在「ロストブレイド」な人です。外部協力者だと、、月の使者や改造人間なんて人もいますね。

表情4

倒れると解ってわざわざ見せたりはしませんよ、後で俺の方から説明しておきますから。

沙耶6

それにしても……あちら様のサイトは部外者も含めると人種も沢山居る様ですね。

20070720164233.jpg

だな、俺もまだ把握し切れてない。
やっぱ多い方が良いかな?

沙耶1

い、いえ!そんな事はありません、私は今のままでも十分です。


>大変な事に為ってるみたいね、、大丈夫かしら?

20070720162909.jpg

……予想以上に大規模な戦いになりそうだな。

沙耶2

はい…ここにも、被害が及ぶのでしょうか?

20070720162909.jpg

直接襲ってこない限りは問題ないだろう。
それに奴がわざわざここを襲う理由もメリットも無い。
だが用心するに越した事はないな。

大7

兎も角、今は情報を集めないと……
次は作戦の説明のようだが……


悪を断つ剣様

>あ、沙耶ちゃん。
そうか・・・ヒトシさんの所に行ってたんだね。


沙耶1

あ、あざみ様…ですか!?
こ、この様な所でお会い出来るとは思ってもいませんでした……。

表情3

…そう言えば2人は同じ学園…って事はあざみさんに頼めば元の場所に戻れるか。
どうする?あざみさんに頼んでみるか?

沙耶2

………

沙耶4

あ、あの……ヒトシさんがご迷惑で無ければ……もう少し、こちらに居ても宜しいですか?

表情3

…俺としては有難い申し出だが……良いのか?

沙耶4

は、はい……宜しくお願い致します。


>あはは・・・シスコンなのは信哉君だけじゃないみたいなんだけどね。
ねぇ、ヒトシさん?

表情2

ぐはぁっ!?

沙耶1

ひ、ヒトシさん!? 大丈夫ですか!

表情4

あ、あぁ……大丈夫だ。
(否定できない…全盛期に比べれば大分下がったけど最近違う意味で戻ってきてるからな…)


おまけ
>う~ん、説明するよりも実際に見せた方が早いかな・・・

沙耶1

す、凄いですね……
それにしてもあざみ様がこの様なバイクを所持していたとは、知りませんでした。

20070720162909.jpg

確かに、俺もこれには驚いたな。
見た所……ヤマハのYZFって所だろうか…?

沙耶1

えっ!?わ、解るのですか?

表情3

俺とてバイク好きだし、色々見てきたからね…フロント形状とカラーリングを見て、それが俺の記憶に残ってるタイプであればおおよその車種を特定出来る。
最低でもどこの会社かは大体検討が付く。


私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |

3日目の冬の記録


20070720164233.jpg

と言う訳で冬のコミケ3日目の報告書を提出します

沙耶6

そういえば夏にも報告書を出していましたね。
今回はいかがでしたか?

表情6

今報告するよ、ちょっと待ってな。



12月31日・大晦日

何故か予定よりも早く目が覚めてしまい時間が出来たので出る前に更新してから出撃。
今回は夏の様に早朝から並ばず時間をずらして逝く事にしてたから最初から単独行動のつもりでした。
そして恒例の電車の中ですが……

時間をずらした影響か予想以上に空いてましたΣ(゜ロ゜;)

これはちょっと予想外でしたね、普段混雑した中で向かってたので。
お陰で座ってゆっくり揺られながら移動してました。

まぁでも95%以上の乗客が同じ駅を降りたけどねヽ(´▽`)/


沙耶1

そ、それだけの人が降りたのですか!?

20070720162207.jpg

そう、もう恒例だから見慣れてるけど初めて見た時は驚いたね
皆が降りた後の電車はガラガラと言って良い位誰も乗ってなかったし。


その後恒例(?)の入口前の並びですが、何と今までの中で最も並ぶ時間が短いと思える位早く動いて中に入る事が出来ました。
時間にして30分程で、周りでも『今回は捌きが上手い』と言う声も良く聞いたのでそれほどまでに今回の人捌きが上手かったようです(夏は結構悪かった記憶があった)

夏にあった経験から企業はもう諦めて短期決戦のつもりで東だけを攻めました。
ただ、予定していた幾つかの場所を壁だったり何故か諦めたりしつつ回りました。

そして最後に風蛍さんと合流~(*´▽`)

そしてその隣のサークルが去年の冬と同じトコだったΣ(゜ロ゜;)

表情4

アレには驚いたな、売ってるモノが非常に記憶が残ってて聞いてみたらその通りだった。

沙耶1

ぐ、偶然とは言え、凄いですね……
これも何かの縁でしょうか?


兎も角、そこでカニキスさん漸我さんとも会話をしつつ、新刊を購入。
これから皆さんは以前にも聞いてた奈々ちゃんライブに行く為に早めに切り上げて行くそうですが……実はちょっと参加してみたかった(・_・;

以上で買い物は終了~って事で、中に居る友人の樫場氏に連絡を取ってみたら直ぐ近くにいるとの事でそのまま合流。
幾らかのそこで知り合いが結婚してた事に寝耳に水だったり話をしながら友人に付き合い予想より早く事が済んだけど他のメンバーはまだ予定があったから先に集合場所に行く事にした。
その途中、樫場氏が販売されたユニコーンガンダムを求めてビッ○カメラに寄り、ユニコーンだけが見事に売り切れて絶望したりしました。
また、ユニコーンのPRを見ましたが…何故か『change・unicorn』って言葉が頭に浮かびました。

そんな感じで時間を潰しつつ残りのメンバーのTOZ氏や伍長氏達と合流し、毎年恒例のカラオケ大会が始まりました。





今までの中で最もカオスなカラオケになった様な気ガしました。
何故なら
軍歌を熱唱したり兄弟揃って『もってけ!セーラーふく』を踊りながら歌ったり台詞付きの曲でしっかり台詞を覚えてたりとバリバリにはっちゃけてましたヽ(´▽`)/

そして何人かは家庭の事情で向かわないと行けないので別れた後、TOZ氏の家に向かい狩りを行いながら年を越しました(何て年越しの仕方だ)


表情3

……とまぁ、こんな感じだな。

沙耶11

い、良いのでしょうか……この様な年越しの行い方で。

表情4

…良い訳ないだろうな、今までの中で結構カオスな年越しの仕方だと思ってるよ。
まぁ、あまり拘ってないけどこれも1つの年越しの仕方だろうと無理矢理納得させる。

沙耶11

…で、ですが楽しめた事は良かった事ですね。

表情4

お、おぅ……
と、兎も角!これで冬コミレポートを終了します。

沙耶11

は、はい……
(この様な終わり方で良いのでしょうか……)


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第150回私信返し『2008年を迎えました』


20070720164233.jpg

と言う訳で月並みではありますが、明けまして、閉めmおめでとうございます。

沙耶6

あの、今何か変な声が聞こえたような気がしましたが……

20070720164233.jpg

細かい事は気にしない。
兎も角、ココは初めてまだ半年を過ぎまして、これからが大事な所だと思ってます。

沙耶6

私はここでお手伝いを始めて1週間程で、まだ戸惑う事もありますが、これから精一杯努力致します。

表情6

じゃ、早速仕事を始めるか。

沙耶5

はい!


私信返し

空の色様

>んぁ、そんなにたいした量じゃないと思いますが~。

>……申し訳ありませんが、私の方で適切と思われる量をお送りさせて頂きます。

沙耶11

あ、有難う御座います…ネィア様

表情4

幾らなんでも多過ぎです。
観風さんや観空さんにとっては大した量では無いでしょうが沙耶は普通の女の子なんですから、その辺の所を覚えておいて下さい。


>アカム装備は何か使い辛かったり。龍属性低いので古龍に相性悪いし。
しかしまぁティガ装備使い易すぎ~。

>早研ぎ耳栓自マキに早食い~。
もう汎用性高すぎで何処にでも着ていける勢い。

表情3

確かにメインで使用してますね。
ちなみに俺は早研ぎじゃなくて高速採取の方にしてます。

沙耶6

聞く限りでは確かに汎用性が高そうですね、他にはどの様な防具を使用していますか?

表情3

そうだね、メインで使ってるならデスギアやシルバーソルだな。
後は激運スキルの為にイーオススーツと幾つかの防具を組み合わせてるな。
ただ、俺は作ってないけどキリン装備も汎用性が高いと思うよ。


廃墟の語り場様

>始めまして沙耶殿。廃墟の語り場外部協力者の闇丸だ。

>始めまして、沙耶さん。廃墟の語り場第二管理人のコスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴンです。長いのでコスモと呼んでくれて構いませんよ♪

>そして私が、観風の恋人兼廃墟の語り場第一管理人の暮森ヒロトだ。サイト共々宜しくな。

沙耶1

は、はい!こちらこそ宜しくお願い致します!
それにしても、外部協力者に聖獣と…様々な方がいらっしゃるんですね。

沙耶6

…所で、観風様とはコチラの方でしょうか?

表情4

そう、付き合い始めて1年位経つのかな…もう2人の熱気は凄いよ。
多分沙耶が見たら沸騰するんじゃないかな。


>それはそうと、始めまして沙耶さん。一時的に第二管理人権限を持つ鳴崎カナメよ、本来の階級は廃墟の語り場第二副管理人ね。

>同じく、本来は第三副管理人だが一時的に第二管理人権限を持つカオス・ゴジラアレス・リトル・ライオンだ。長いからカオスって言ってくれて良いぜ。

>……と、そろそろ作戦会議が始まるかしらね。GGGからの通信電波をそっちにも流すから、チャンネルを「8194」に合わせて貰える?(ピーガラガラ)


沙耶3

は、はい!事の発端はヒトシさんから聞きました。
私にも役に立てる事があるか解りませんが、宜しくお願い致します!

大7

「8194」セット…電波の受信を確認しました。
それと、沙耶を戦わせるつもりはありません、あくまで戦うのは俺の仕事ですから。




20070720162207.jpg

さて…そろそろアレを出してみようかな。

沙耶6

アレ…ですか?

大7

ああ、ちょっと試してみたいしな。

私信返し | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
